--.--.--


2013.12.12

自由な発想を恐れないで。

ついに出ましたね!!

■L'Arc-en-CielライブDVD全18タイトル一斉Blu-ray化
http://natalie.mu/music/news/105485

ブルーレイ18枚に各ライヴ音源とグッズも付けたスペシャルBOXはなんとお値段15万円ですって!
皆さん驚かれました?

そりゃもうツイッターでは大騒ぎだったんですが、あたしは意外と落ち付いてました。
だってこうなるの予想してたもん(笑)今年まったく活動がなかったラルクさんですよ?いつとは決まってないけどワールドツアーを約束しているラルクさんですよ?きっちり取るとこ取っていくラルクさんですよ?(笑)

ええ、予想してましたとも。「BOXだけに未公開映像付き!」な~んてやらないだけ良心的だわ!と思えるほど。わはは(乾いた笑い)

で、あたしは15万円はとても出せません。そんな優雅な生活してないもの。他にも欲しいものだって、行きたい場所だってあるもの。
だから、欲しいものを欲しい時に買います。少しづつ揃えていこうかな。となると、まずどれから買おうかな~なんて楽しみもでてくるわけです。これはじっくり悩みたいところです。

普段よく観てるのは乳首出しコルセットに真っ白ファーを羽織った極悪ハイド様が降臨した『TOUR 2000 REAL』と、日本の宝!麗しのハイディが華麗に舞う 『PARIS LIVE』なんだよなぁ。

あれっ、『TOUR 2000 REAL』はブルーレイされないの!?・・・・そうなんです。『TOUR 2000 REAL』はFLA収録の一枚だったんですよね。あう~残念。まぁ、ゆっくり悩もうかな。

昔のあたしだったら、どうやって15万円を捻出しようか真剣に悩んだだろうけど。今のあたしには既に持ってる作品に(いくら画質が綺麗になったとはいえ)15万は出せないなぁ。(もちろん買いたい人は手に入れるべきよ!人の買い物についてあーだこーだ言うつもりはないわ!)

なんかね、最近ハイド(ラルク)との距離の取り方がとても良い感じなの。ハイドの発言や写真に対して、いつどこでどんな心境のものなのか把握しなくちゃ気が済まない時期もあってね、例えば、このエピソードは何年の○○(雑誌名)登場時のよ!とかね(笑)でも今は全然平気なんだよねぇ。初めて見聞きするハイドやエピソードに出会っても、「がんばってるんだな~」で胸に閉まっておくことができるとゆうか。ガムシャラに知ろうとしなくても、もう大丈夫とゆうか。

それはたぶん、今あたしが目の前に居る人に愛情を注ぐことで精いっぱいなせいもあるんだけど。もとも一つのことしかできない人間だからなぁ。もっと器用に生きられたらと思うこともあるけど、こればっかりは仕方ないのよね。

常々思っているのだけど、人の気持ちって意外と心もとないものだから、その時々で変化があって当然だと思うのね。だけど、本質ってなかなか変わらないものだと思うのです。で、あたしはハイドの本質を、もう揺るぎなく愛している(あえてこの言葉を使うわ!)から必死にならなくて大丈夫なんだと思う。

うん、なんか良い感じなのです。

なので最近はハイドに対して切なくなったり、苦しくなったりって感情はあまりなく、「がんばってね~いつでもここで応援してるよ~」って気持ちに溢れていたんですけど、ちょっと久しぶりに切なくなっちゃったのよね。ついこないだのハイド日記(ハイモバ)を見たらね。

「まだまだやれたはず・・・」ってゆう焦りと、心の隙間が埋まらない虚無感のようなものが言葉尻から感じられたのよね。

ラルクでさえ、20年経ってようやくMSGに立てたのに、新人バンドのVAMPSはこの数年で到達しようとしてるわけだ。そりゃ焦るよね。あたしはハイドには夢を叶えてほしいんだよね。ハイドが諦める姿は見たくない。ファンの勝手な想いだけどね。ハイドがしようとしていることが、どれだけ困難なことかってのはわかってるけど。だけど、この男ならって思ってしまうのね。やっぱり信じて願っちゃうよね、ファンだから。

あたしは応援するしかできないんだけど、もしも転んでしまうようなことがあっても、あなたの音楽を嫌いになんてならないし、何をしようとあなたの本質を好きでいるから頑張ってきてほしい。そうゆうハイドへの想いを再確認しました。

もしもあたしの想いに羽根があって、異国にいる(今どこにいるの?笑。すっかり把握できてないあたしを許して・・・)ハイドの元を訪ねることが可能ならば、、、

「自由な発想を恐れないでね」

と告げるだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

こんにちは♪お久しぶりです。


遂に来ましたねー!!!

と言うか、この情報が入った時、すごくラルクっぽいと言うか、やり方がきたな・・・いやいや笑

いつものが来たなって感じでした笑

僕としてはDVDは殆ど持っているし・・・確かに15万払ってスペシャルボックスを買おうとは思いませんが、VHSの物は買い直したいと思う気持ちもあります。


ちなみに、後半のhydeさんへの想いは、僕も似たような事を思います。

いつまでもhydeさんには走っていて欲しいです。
出来ればラルクをやって欲しい僕ですが、ワガママは言いませんので笑

出来るだけ自分に正直に、自分のしたいことを、したいだけ頑張って欲しいなと思いますね☆


ところで。

実は、最近早くtutuさん記事書かないかなぁと心待ちにしていたのです。

と言うと、この間あちこちブログ見てたら、tutuさんの名前が載っているブログを発見しまして!!!

しかもこの記事、tutuさんのところで見たことある!!!と、一人で盛上ってました笑

sayurivampさんの、HALLOWEEN PARTY 2012 まとめ2ってやつです!!

しかもtutuさんより細かく色々書いてある!とニヤニヤしながら読んでいました。←


色々な所で、色々な人が繋がってるんですね♪

KAYさん★

お久しぶりです!!
ついにきましたねぇ(笑)VHSのをブルーレイに買い替えなら良いですよね♪映像の鮮明さに感動しそうです!!

> 出来るだけ自分に正直に、自分のしたいことを、したいだけ頑張って欲しいなと思いますね☆

凄く共感します!ハイドさんには、ファンを思ってとゆうよりも、自分のやりたい音楽をやりたいように作って欲しいなぁと思います。最近、「ファンのために」って言葉をよく仰ってる気がするので・・・

音楽ではないけれど、セルフポートレイトのように、自分の世界に深く深く潜り込むような、そうゆう世界観も観てみたいなぁと思います。

ただ、やっぱり世界でVAMPSをヒットチャートに乗せたいってゆう思いと、日本国内でももっと知名度を上げたいって思いがあるなら、ファンの需要を考えてしまうのも仕方のないことなのでしょうか・・・芸術と大衆受けって相反するのかもしれませんね。芸術って孤独ですよね。

おっ、sayuriさんのところに行ったのですね!うふふ、繋がってしまいましたね(笑)
2012年のハロウィンは一緒に参加させてもらったのですよぉ!!

あーーーーーーー!

今回の国立発表でtutuたんのブロガー魂に火がついたに違いない!って思ってやってきたら
’15万’の時に更新されてたーーーーーーー(><)
迂闊でしたww

そうそう、最初のFLAの時、高ッッって思って
スルーして思いっきり後悔したのも今は昔。
わたしもリアルの映像欲しい!(あとリセットライブも!
髭ヅラリーダー様ワイルドでたまりません.)
私も欲しいのだけ選んで買うかなあ。

そして今度はまさかの爆弾投下で
ホント、久しぶりにTLにワクワクしました!!
あーみんな待ってたんだなあ、って実感して。
最近見かけなかったアイコンもいっぱい並んでて。
なによりこんなに喜んでる自分に驚いてる!!
年末はスーパーライブもLさんじゃなくてVさんだったので
やっぱりさびしかったしねー。
SWEETREVEのライブレポも超楽しみです!
久々の生hydeちゃんを見てtutuたんが今のテンションを
保っていられる訳がない!!!
スーパー激甘なヤツ、期待してまーーーーーーす♪

makoさん★

ヒゲリーダーはファンの評判悪かった記憶だけど、まこにゃんはラブなのね!(笑)
あたしも渋くてけっこう好きだな♪

爆弾投下きたねぇ!!!
どんなライヴになるんだろう。こうゆうワクワク感って久しぶりで、やっぱり自分にとってラルクって特別なんだなぁって思ったよ。

レポ書きたいからまずはチケット取らなくちゃだわよ!!明日からルシエル先行だね☆
まこにゃんに現地で会えるの楽しみにしてます♪
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

