--.--.--


2014.01.24

国立決定、そして音楽は僕の・・・

またもやご無沙汰しております。みなさんお元気ですか!?
ここ最近、腰を据えてブログを書く時間がなく、「ラルク国立ライヴ決定!」の話題をスルーしてもーた当ブログですが、もちろん行きますよぉ!!

ルシエルのチケット先行が終わりましたね。
ツイッターを見た感じだと、両日申し込んだ場合、1日のみ当選って方が多い気がしたなぁ。あたしも両日申し込んで1日のみ当選だったんですが、ご好意で救ってもらえたので、両日参加が叶いました!!ありがとうございます。


******

-「音楽は・・・僕の言葉かな」

ビックリするほど似合わないフリースを着せられた金髪の白い男の子(男の「子」ってゆう歳ではないんだけど/笑)がぼそぼそ消え入りそうな声で言っていました。

最近、芸術(音楽)の存在意義を考えることがよくあります。あたしにとって音楽って絶対になくてはならないものなんですよね。もちろん音楽がなくたって死にはしないんですよ。「音楽ってそんなに必要?」って言う人だってたくさんいますしね。あたしの周りにも、「そこまで夢中になる気持ちがわからないわ」と言う人もいます。それは人それぞれの価値観なので仕方がないことだと思うんですが、じゃあなんであたしにはコレが必要なんだろうと考えるんですよね。そこから派生して、あたしにとってラルクとは何なのだろうかって。

それは、支えであり、日々を彩ってくれるものであり、ワクワクしたりトキメク気持ちをくれるものなんだよなぁ。
そして何よりも、自分の感性を豊かにしてくれるもの。

常々、自分って大したことないなぁって心底思ってるんだけど。もしも自分の名前「○○ ○○○(本名)」や「SWEET REVEのtutu」がなくなったとしたら、何を持って「これが自分」だと言えるのだろう。人に自信を持って「コレがあたしだよ」と言えるものは何だろうなぁ。

あたし本当に大したものは思っていないし、できないのよ。だけど、ちょっとだけ言えるものがあったら、それは『感性』かなと思う。これだけはあたしだって言えるかなぁって。

生きる上で、何を大切にするかは人それぞれ。仕事で大成することだったり。信念を持って何かをやり遂げることだったり。はたまた、お金をたくさん得ることだったり。周りとの調和を忘れないこと。家族の幸せを一番に考えること。。。いろんな生き方がある。もちろん一個だけじゃない。大切にしているものは何個もあると思う。

そんな中で、今あたしが大切にしているのは「感性を磨くこと」なんだと思う。たくさんの芸術に出会って、たくさん心を動かされて、感性を磨くことを止めないでいたい。お金にも何にもならないけどね、だけど、これはあたしの人生でとっても大切なことなんだよね。感性を磨くことは、すなわち人生を豊かにすることだと思うの。
 
仕事の帰り道、綺麗な夕焼けに出会った。それを見て何も感じない人と、今日がんばったご褒美に素敵なものに出会えたと感じられる人がいたら、あたしは後者でありたい。何気ない一日でも、自分次第でたくさんの美しいものに出会えると思うの。それを美しいと感じられるかどうかはその人次第なんだよね。

だから、あたしは自分の感性を豊かにするものには時間もお金も惜しまない。それが答えかなぁ。

いろんな生き方があって、いろんな価値観があるから、人って面白いんだよね。
この先、自分の環境がまた変わって、違うステージに立ったら、大切な順番も変わるのかもしれない。だからこそ、「今の自分が大切だと感じるもの」をちゃんと大切にしたいんだよね。 


みなさんにとって、ラルク(音楽、芸術)って何ですか?
みなさんが生きる上で大切にしていることって何ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みやさん★

はじめまして。

和歌山、行かれるんですね。
あたしは日帰りだったのですが、1台のタクシーで1日まわりました。運よく気の良いおじちゃんだったので、写真とってくれたり協力してくれましたよ(笑)

恐竜公園も、タクシーのおじちゃんに聞いて連れて行ってもらいました。ハイドさんのファンで観光されるお客さんが多いんでしょうね。慣れたもんでしたよ。一泊される予定でしたら、ゆっくりまわることができるのではないでしょうか。楽しんでいらしてくださいね!

国立のチケットも見つかりますように★

死んじゃうかも 笑

今回はお互い、無事チケット確保できてよかった!
まだ場所と日時しかわからないから色々
不安だけど、私前回行けなかった国立だから楽しみ!
おそらくお祭り的なヤツなんだろうけど目いっぱい
楽しむつもりです(^0^/ 久々だもんねえ♪

音楽の存在意義って私にとったら水や空気と
同じくらい大事なもので
なくても死なないっていうのはtutuたん控えめすぎよwwwww
tutuたんも私もなかったら死んじゃうんじゃないかって思っちゃいます。
仕事でヤな事があったときなんかもし音楽がなかったら
会社休んだり引きこもったりしちゃいそうだわ。
そしてラルクに出会わなかったら今聴いてるたくさんの音楽
にも出会ってなかっただろうし仲良くしてもらってる
友達にも出会ってなかっただろうし。
ラルクは(というかhydeちゃんは)私に本体以上のおまけを
たくさんプレゼントしてくれたサンタクロースです!

私は地方住みって事もあり自分の周りはライブ参戦て日常的じゃない
し音楽なんて車に乗る時のBGMくらいな人が多くて
たかが音楽っていわれた事も(T.T)
でも音楽に浸かって音楽浴びてLIVE遠征の為にがんばって働いてる
自分がかなり好きです。
音楽だったり小説だったり対象は色々だろうけど
アートからもらう様々な感情が人生をどれだけ豊かにしてくれるか。それってすごく幸せだよね。
うまく言い表せなくて自分がもどかしいけど
tutuたんのおかげで改めて真剣に考えました、本当にありがとう。
今心がほかほかしてます(´▽`)

majoさん★

音楽の力って凄いですよね。
楽しい時は更に気分をアップさせてくれるし、苦しい時は追い風になってくれる、涙を流したい時は寄り添ってくれるし。

ふふふ、死んじゃうかぁ(笑)そうね、死んじゃうかもw
サンタクロースって表現が可愛くてほほ笑んじゃいました♪
コメント、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとさん★

さとさん、誕生日にコメントいただいていたんですね!気が付かず、お返事が大変遅くなってしまいました。

お祝いの言葉、とても嬉しいです。穏やかで素敵な日々、そう在るようにちゃんと生きます!ちゃんと好きなことをやって、ちゃんと好きな人に好きと伝え、ちゃんと大切なものを大切にできる日々であるといいなぁ。

さとさん、国立にお子さんたちと行かれるんですね!わぁ〜、あたしも嬉しいです!!絶対に楽しいですよね♪

ついに明日ですね!同じ会場で同じものを観て聞いて感じて、そして今のラルクを楽しみ受け止めましょうね!

さとさんのコメントを今日見ることができて良かったです。お互いに、最高に幸せな時間を過ごしましょう!!

はじめまして!

tutuさんのラルクに対する想い、書かれる文章が好きでいつもこっそり拝見していました。

国立参戦されたみたいで、いつになっても構わないのでまたtutuさんの感想を是非聞きたいです。

私はBlameが聴けて本当に嬉しかったです。極寒の中、号泣してしまいました。
hydeはBlameについて触れなかったけれど、何よりセトリの中にこれを入れようと思ってくれたラルクの気持ちが嬉しかったです。
新曲もkenちゃんらしい曲でよかったなぁ~万人受けはしなさそうですが(笑)
最近ラルクに対する気持ちが落ち着いていたのにやっぱりライブに行ってhydeの声、ラルクの音を聴くと引き戻されます。
唯一無二のバンドです。これからもずっと離れられそうにないです…

ちりさん★

はじめまして!

こっそりと読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!

今日ちょうど国立の記事を書いたところです!
私もBlameが凄く印象的でした。新しい曲がどんどん生まれる中で、古い曲を大切にしてくれているのが嬉しいです。この曲をライヴで披露してくれたのって何年ぶりになるんですかねぇ。いや、何十年ぶりですね(笑)でも全然古臭くなかったんですよねぇ。昔の曲を引っ張りだしてきて、楽譜の音符をなぞるだけじゃなかった。ちゃんと今のラルクとして甦らせてくれましたよね。それを感じられてとっても嬉しかったのです。

新曲も良かったですね!そうそう、万人受けはしなそうですね(笑)
あたしは個人的に大好きな曲調ですが、この曲でシングル切れるのかしら・・・と今だに心配しております(笑)

いつでも大声でLOVE!って叫んだりしなくても良いんですよね。無理なくそれができる時もあるし、それでは疲れてしまう時もある。あたしも同じです。でもやっぱり自分の根底にはラルクの曲やhydeさんの歌に対する愛があるのを認識します。ライヴってそれを再認識できる場所ですよね。やっぱりとことん好きなんだなぁって思ってほほ笑む。そんな付き合い方も良いですよね。

更新ペースの遅いブログですが、どうぞまた読みにきてくださいね。
そしてこっそりとじゃなく、どんどんドアをノックしてください(笑)

初めてコメントいただけてとても嬉しかったです。またお話しましょう♪

さとさん★

国立2daysの後、さとさんどうだったかなぁ?と気になっていたのでコメント嬉しいです!
お子様たちにも、たくさんの響きがあったのですね!それぞれの感性で楽しまれたようで嬉しいですね♪

そしてお赤飯をたいたさとさんの可愛らしいエピソードになんだかほっこりしました!
とっても美味しいおにぎりだったんだろうなぁ。

改めて8万人って凄い数ですよね。あの壮大な光の一つになれたことが、なんだか広い世界にいるちっぽけな自分と重なりました。存在はちっぽけだけど、みな光を放っているんですよね。

さて、本日29日!
あいにく、あたしは都合がつかずに国立に行くことはできません。
さとさん、めーいっぱい楽しんできてくださいね♪お天気がこのままもつことをお祈りしてお留守番しています。
最後の国立競技場を見届けてきてください☆
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

