FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.11

【DVD感想】TWENITY BOX

TWENITY BOXがお家に来たよ♪
【I Love Rock'n Roll】とDVDのために¥12.000払ったんだよ!後悔はしてないんだよ!!

やっぱりラルクの映像モノは全て手元に置いておきたいんだもん。これぞオタ道よのぉ。ほほほ

ってわけでDVDの感想です。


1. VICIOUS PRESENTS Because the Night '93 Digest ~Oct.19,1993 渋谷 公会堂
・As if in a dream
・Dune
・Shutting from the sky


どのLIVEもオープニングで幕が開いた時ってゆうのはいいもんですよねぇ。空気が、世界が、ぐわって変わるあの瞬間がたまらなく好きなのだ!アドレナリンがドピャーって大量放出されるあの瞬間が!

しかも【As if in a dream】始まり。kenちゃんのギターが幻想的な世界に連れ立ってくれるんだよ。

でもね、あたしは幕が開いた瞬間から幕が閉じるその時まで、全ても持ってして一つの作品だと捉えているんですね。だからブツ切りの3曲にあまり感動はなかったかな。いやすごい貴重なものだし、ハイたんのポニテにグハッってなったけど、、、

そう!ポニテだよっ!!

ポニテ、ポニテ、、、、
ブツブツ

お馬のしっぽがゆっさゆさ♪
しかも髪飾りまで付いてございますのよ!

あは~ん(*´д`*)

なんなんですか?あの小娘は!!
完全女子じゃまいかっ!!

んでケンちゃんのおぼこさに笑ったwwww
ってか衣装が学ランに見える謎wwwwwwwwww

teっちゃんも逆毛の妖怪だし、時代を感じるわ~。
まぁ何に1番時代を感じるかって言ったら、時たま映るお客さんだけどね。
ワンレン、太眉、フリルのワンピ!!みたいなね。

なのにhydeには時代を感じないんだよなぁ。洗練されてるっていうか。
もうこのまま今の時代にピョコンって出てきてもおかしくないよね!浮世離れしてんな~とは思うだろうけど(笑)でも「なんつう時代錯誤!!」とは思わないだろうなぁ。
昔、中山エミリちゃんと兄弟だという噂が流れたけど、わからなくもないわね。まぁあれだ、美人はどの時代でも美人なんだね(至極納得)


でもさハイちゃんとってもかわいいんだよ。だけど、何だろうなぁ。。。あの突き上げるような動きに目ん玉ひん剥いた表情とか。。。なんつうの?・・・あっわかった!

何かが憑依した巫女(少女)だww

いや~これLIVEだけを見たら、どんだけ気性の激しい人なんだろうって思うよねぇ(笑)これでオフん時はほんわかさんだってんだから、、、やっぱりとり憑かれてんなww

teっちゃんは髪型こそ逆毛お化けだけど、立ち居振る舞いやベースプレイは変わらないなぁって思った。観客を捉える瞳も今と変わらずteっちゃんだ。

で、kenちゃんもギターの音色に陶酔してるってゆうところや、顔を振って髪の毛振り払う仕草なんかは変わらないんだけど、、、ププっ。やっぱりおぼこいねぇ。真面目で無垢なギター少年ってかんじ。

sakuraも変わらない。うん。sakuraはsakuraだね。

hydeがあの小さくか細い矮躯でもってマイクスタンドを持ち上げてぐるんぐるん回すんだけど、遠心力でふっ飛ばされそうです。で、その後、そのマイクスタンドを大地(ステージ)に突き刺すところがいいね!!突き刺したと同時に明るくなるステージ照明とか!!
もう世界観が出来上がってるよね。これがデビュー前だってんだから驚きだよなぁ。
あのね、全然安っぽくないの。高尚なものを見させていただいてるかのような、ラルク様の上から目線が気持ちいいんだよ!スタンドに巻き付いた蔓(つる)も凝ってていいなぁ。

で、Duneの冒頭で左手を胸の前に伸ばして引き戸を開けるような(もっといい例えはなかったのか!)パフォーマンスなんて、まんま【DRINK IT DOWN】と一緒なの!!
ハイちゃん変わってないなぁって嬉しくなるポイントでした。

あとね、シンバルの音に合わせて両手首の内っかわを合わせてからパって引き離すところとか!なんか手枷を引きちぎるような動きでいいなって思った。

ただ、逆毛王子、間違えた逆毛お化け、じゃなくて、teちゃんに寄って行って腰振りダンスを披露するところは吹いたわwwなんつーか時代を感じる動きでしたwww
しかも本人ちょこっと照れ笑いしてんの!こっちが照れるわっ!!

【Shutting from the sky】の見所はねぇ、コミュニケーションをはかろうと(したかどうかはわからんが)近付くkenちゃんをすんげー怖い顔で追い払う姫様がツボった!(∂д6)ノ゛しっしっ!
モーリーさんもビックリの眼光です!
わっ悪気はないんだよ。ただ憑依しちゃってるからさ、気安く近付いたら火傷するぜってことですねwwすごすごと引き下がるkenちゃんに同情したよ(笑)

あとさ、姫様が思っくそ客席に背中向けてteっちゃんに絡んでるところがあるんだが!ちょっカメラ!なぜ回り込まないし!完全にteっちゃんに覆い被さってて何が起きてるか全く見えないぢゃないか!
ヒィー!えっちぃことしてたらどおしよお(*/ω\*)

そんでもって姫様、逆毛、学ランって一直線に並んでるとこで笑ったよね!一直線っていっても横にじゃないですよ!縦に一直線。(ex.)チューチュートレイン


はぁ面白かった!!
あっ、いろいろツっ込んだけどすんごい深い愛で愛でてますので悪しからず(*´∀`*)

はい次っ!

2.L’Arc~en~Ciel LIVE Digest of 20 years

これはラピニュ開演前に流れた映像と同じなんだってね?えっあたし?あたしは開演5分前にギリギリ入ったから見てないもんねーだ(*`ε´*)ぶうぶう

初っ端からぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁお化けでたぁぁぁぁ!!!gkbrなハイドちゃんで震撼が走ったんだが、その後は全部持ってる映像でしたね。
20年の歴史を年代順にふり返られるって点では良かったかなぁ。まぁあたしみたいに全部コンプリートしてるぜっていうアレな方ばかりじゃないと思うしね。

それに結局いつも見るDVDって決まってきちゃうんですよね。
あたしはipod touchに入れて持ち歩いているので、毎日どこでも見られる状況なんですが、通っているジムのランニングマシンがハイテクでして、自分のipodを大きい画面に繋げることができるんですよ!なもんで、走ってる間ももちろんラルクLIVE映像なのだ!!周りに「あいつまたラルクかよ」って思われてんだろうな。。。

あたしのリピート再生率トップ3は「またハー火」「PARIS LIVE」「L'7]だと思います。

「まー火」は特に【NEW WORLD】ね。客からシエルちゃん人形を取り上げ、hydeがhydeのhydeに押しつけてるとことかwwそんでそれを見たteっちゃんの表情がなんとも言えずいいんですよ!いや、マジで!!まぁ股間(言った!)に当ててるのはどうかと思うんだけど、お客さんと戯れてるハイディを嬉しそうに見てるteっちゃんがね、泣けてくんですって!!

で、なんだっけ?話がだいぶ逸れたよ。んと、あぁそうそう、やっぱりこれを見ると、その時代時代で常にラルクが「(現在の)最高」を表現してきたのがわかるよね!!そんで自分の歴史も一緒に擦り合わせて、当時の想い出が蘇ります。やっぱり「REINCARNATION」で涙腺うるむもんね。リンカネはあたしにとって永遠に特別なんだよねぇ。特別すぎて軽い気持ちでもDVD流せないくらい。観る時は正座して観ます!

あと、あたしが初めて行ったライブって「Carnival of True」らしいんだけど、その映像とか入ってたら嬉しかったのになぁ。(らしいっていうのは記憶がないからです/笑)もうね、武道館に行ったってことと、ハイドのウィンクにヤラれたっていうことと、帰りにマック食べたってことしか覚えとらんのですよ。

だから是非入れて欲しかったなぁ。あと前記事でもTierraについて語ったけど、「Sense of time '94」とかね。そしたら最高だったなぁ。

でも20年の歴史の偉大さを感じられるいいDVDだと思います。
何よりも、今すぐラルクのLIVEに行きたくなるもんね(´∀`)チケットよろしくね~


3. L’Arc~en~Ciel TV Spot Collection

これはCM集ですね。同じみの藤原組長のデカ長シリーズや、記者会見風のやつとかね、遊び心満載でいいね!お金をふんだんに使って遊んでるのがいいよ!ラルクのこのシュールでシニカルなセンスとゆうか、時代を食ってる感じが好きだったわ。今見ても全然楽しめるもんなぁ。まさに「時代の顔」でしたね!!

今も箭内さんとタック組んで面白いCM作ればいいのに。まぁでも、こうゆうお遊びをするにはどちらもビックになりすぎちゃったかな。

懐かしかったねが【STAY AWAY】のCM。

Now Recording!ってつ。teっちゃんが「New Song Demo By tetsu」って書かれたMDを持ってて、あぁ次のシングルはteっちゃんの曲なんだって判ったんだよね!
あの3部作はかっこよかったよ!ハイドが髭面だったけど(笑)

CMを使って次のシングルの全貌をだんだん明かしていくってのも新しかったね。
でもあの字はteっちゃんの字じゃないんだよね。雑誌で「あの字は僕が書いたわけじゃないのに、下手くそで残念です」とか言ってて相変わらずteっちゃんだわって思った記憶がww
ハイドのヒゲも、制作者側から「剃らないで来てください」」って言われたんだよね。うわ~懐かしいわ!!だって衝撃だったもん。

・・・ッ!ハイドが汚ならしい!ってww


ってわけで、なんだかんだ時間旅行を楽しめるDVDでした。でもやっぱりこの黄色いジャケット、とゆうか仕様全てが好みではない。ので、こちらはCD、DVD共にラルク宣教活動に使用します。クワドちゃん(お気に入りジャケット)は人に貸せない器の小さいあたし(笑)

これは何の心配もなくお友達にじゃんじゃん貸せるわ(・∀・)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポニテhyde写真でちらっと見ましたが華奢だし、顔も小さいしで誰がどうみても女子ですね!!

最近、hyde欠乏症なんで映像見てたら少しは満たされるかな~?なんて思って・・。ポチってしまおうか迷ってます←
今日は夢に出てきましたが(´∀`/笑)


私は音源を実はlinkしか持ってなくて・・(;^_^A
お金に余裕ができたら買いたいなと思ってます。
何年後かわかりませんが(笑)
むしろ、布教活動の前に私に貸してくれませんか・・?←

私は学校の友達に借りる予定なので
すごく楽しみです(・ω・´)

ゴスロリもアリスも可愛かったですが
あの頃のhydeは 女の子すぎますよね~

はい 現役女子高生完敗でございます(笑)
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。