FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.14

FLA2【AWAKE TOUR 2005 前夜祭】

見ましたぁ。

2005.7.28
AWAKE TOUR 2005 前夜祭「今夜奇跡が起きる!?」in LIQUIDROOM ebisu


ちょっと時間がないので簡単に感想をば。

とりあえず・・・
【Ophelia】でサックス吹くハイドがエロすぎだろッ!!

みっ見ました!?

マウスピースを咥える前にペロ~ンと舐めあげるんですよ!!

なんで舌だしたしっ!!
お母さんはそんな卑猥な子に育てた覚えありません!!いやいいぞもっとやれ☆

いやぁあのシーンだけでご飯666杯いけるっちゃ☆
んでもって最後にネックストラップをつーーーっと緩めるしぐさに、もうあたしゃメロメロメロリンなんだがッ!!!

サラリーマンがネクタイを緩める姿に萌えるアレと同じ現象ですよ、ハイ。

ほいで歌声も極上美ときてる。

あんなんをドッキリルーム(リキッドルーム)なんて小さな箱で聴けちゃうなんて、なんつう贅沢なんでしょう。

それにしても初っ端の【NEO UNIVERSE】から狭い箱が似合わないバンドだなぁと改めて思ったよ。

もうね、ハイドの突き抜けた声と煌びやかで豪奢なメロディーが窮屈そうだもの。

当時、ライヴが始まる前にコメットさんから「こんなところでラルクが演るなんてそうないと思うので、安全に最後まで演りましょう」みたいな案内があったと聞きました。

もうね、この言葉は全てですね。
そりゃそうだろ!当時でもくぅあなりレアだったけど、今となっちゃ皆無に等しいよなぁ(涙)


あ~あの窮屈で閉塞された空間で【a swell in the sun】から始まるライヴとか!

あの密閉空間に響く【AS ONE】とか!!

これ体験できた人は幸せだよなぁ。あのチケ取り合戦の勝者だもんなぁ。


【総括】

画質は悪いが、かなりレア!
ってかこの前夜祭がDVD化するなんざ本人達も想定してなかったでしょう。

たぶんメンバーの悪ふざけから始まった企画だろうけど、演奏・歌は流石のラルクさん。かなり気合い入ってます。
でもデカイとこでは見られないちょっと肩の力が抜けたような表情も垣間見れたり。
何よりもメンバー自身が楽しんでるのがよくわかります。ハイちゃんはちょっぴり物足りなそう?
最後にteっちゃんがお客さんに自らベースを触らせてるんだけど、これってかなりご機嫌の証拠です!!(以前、お客さんが弦を触わって激ギレしたことあり)

追記※ヘッドに触れられ、チューニングが狂ってしまい、ステージ裏に戻ったとのこと。キレていたわけではないとのご忠告をいただきました。表現に不適切があったことをお詫びいたします。


セトリ

SE.a swell in the sun

01. NEO UNIVERSE
02. Driver’s High
03. Link

(寸劇)クララが立った

04. AS ONE
05. EXISTENCE
06. Killing Me
07. TRUST
08. Ophelia
09. 叙情詩
10. 接吻
11. fate
12. My Dear
13. REVERATION
14. New World
15. 自由への招待
16. STAY AWAY
17. LOST HEAVEN
18. READY STEADY GO


追記にて拍手コメントお返事です。
毎回すごく遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

弦を触って激ギレじゃないです…ヘッドを触られチューニングが狂ったから一度演奏中断してチューニングしにステージ裏へ戻っただけです…よくキレたと言われてますが本人自身も否定してます…ましてや『激』キレとか…

名無し様

コメントありがとうございます。

すみません、あたしの書き方が言葉足らずで誤解を生んでしまいましたね。

あまりにもtetsuyaさんが楽しそうにベースを触らせていたので、こちらも嬉しくてこのような書き方をしましたが、もちろん、「チューニングが狂う→演奏中断の恐れ」からtetsuyaさんが楽器に触れられることを忌避していることは理解しております。

不愉快な思いをさせてしまってすみません。
本文には注約いれさせていただきます。

今後も書き方や表現の仕方には気を付けて参りたいと思います。
ありがとうございました。

ベロンて...

舐めたんですかぁぁ??
私我慢できなくて(何を!)
OpheliaとMy Dear だけ先に見ちゃったんですが
記憶にないですww
曲で選ぶと最初が切れますもんねえ
ちゃんと始めからみないからバチがあたったんですね(:.:)
Ophelia、あの粗い映像にマッチしててすてきでしたねえ
なんだか臨場感がありました。

おハイド様ごめんなさい、今晩最初から見ます。
だけどご機嫌なリーダー、先に探してしまいそう(*ノωノ)



makoさん★

そうなんです!
舐めた、いや舐めようとした!?(性格には舐める寸前です)

とっとにかく百聞は一見にしかず!
マウスピースに口を付ける前の舌の動きと表情を見てください!!ゼェハァ

なるほど!もっとクリアに見せろ~って思ったけど、うんうん、あの荒く掠れた映像と【Ophelia】の切なくセピアな雰囲気はマッチしてますね(´∀`)

このDVDはハイドの絶妙な頬袋具合と、ダランダランに伸びた(風なデザイン?)のカットソーを着た大人な色香が漂うケンちゃんと、ニッカニカにご機嫌なリーダーが楽しめましたぁ♪
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。