FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.21

【FLA2】またハー火 富士急コニファーフォレスト(前編)

山梨に真っ白い妖精が降臨したよっと。

FLA2(富士急)見ました。感想です。
なんか書いてたら長くなっちゃったので分けます。

2007.8.26
Are you ready? 2007またハートに火をつけろ! in 富士急コニファーフォレスト


あのねぇ、まずハイディのブラウス最強!
これって「PARIS LIVE」でお召しになっていたボロボロフリンジブラウスですよね?
PARISの時よりもカジュアルダウンした着こなしで夏の野外ってゆうお祭りにピッタリでございます!!
実はあたくし、、、ハイディのフレアズボンってあまり好きじゃない方なんだけど(コッソリ)それをひっくるめても最高最強のハイド様降臨です。

ってゆうかね、もともと「またハー火」の頃の体つきやお顔つきが大好きだったんですよ。
このツアーはナチュラルな美人さん登場率が高かった気がする。スッピンに近い薄メイクが「美」を強調するんですねぇ。そして表情はすんごく柔らかく優しい笑顔で、目がいつもよりも垂れ目なんだよぉ~。ボディも痩せすぎず、ふっくらしすぎずの調度良い塩梅。肩のとんがり具合とかねぇ。はふん。

あぁ~イイわぁ~。

そして、やっぱり野外っていいよね。何がいいって明るいのよ!太陽光を浴びてハイディが発光しちゃってるもんね。何ですかあの透明感は!!もちろんガッツリメイクの作り込まれた「美」も好きなんですが、そうじゃなく、あまりにも生々しいhyde本来の「美」を見せつけられてちょっくら人見知りしちゃったよ(笑)

恐ろしいまでの透明感と、はっきり見えすぎる美しい造形にもじもじw

横から見た鼻のラインとか顔の半分はあるんじゃないかってくらいデカい目とか、意外と大きいお口とか、マージで完璧フォルムなんですけどっ!!

やべーやべーやべー。放っておいたらこのままハイドの造形美を延々と語りそうなので(苦笑)とっとと1曲感想に移ります。はい。


【オープニング】
ハリクリのイントロですね~。
スクリーンに順番にメンバーの名前が映し出されるんですが、ネズミーランドを彷彿させるキラッキラ具合がいいよね☆
「hyde」→「ken」→「tetsu」→「yukihiro」の順番に映し出されるんですが、せっかくなら自分の名前の時にババーンって登場すればいいものを、ボソボソバラバラテケテケと好き勝手に歩いて出てくるシャイなラルクさん達wちゃんと自分の名前ん時に出て来たのはteちゃんだけだったね。さすがアイドルは心得ておるなぁ。

【SEVENTH HEAVEN】
必殺☆ハイたんのニャンニャンダンス!!
今ではおなじみのニャンニャンだけど、これ初めて見た時はビックリしたよなぁ。ってか唖然?口ぽか~ん。な・に・あ・れwwwwwwwwwwwwwwwwみたいな(笑)

・・・ハイたんのブルージーンズのモッ●リ具合が気になるのはあたしだけですか?そうですか。
緩いのかな?ベルトで締めてるからモッコリ(言ったw)して見えるだけ?まーいーや。あっ、左のケツポケットに四角い物体が入っておる。携帯入れて出てきちゃったのかしらん。

ってなんかあたしさっきから下半身の話ばっかだな、おい(爆)

【Killing Me】
ギター弾きながらグラサンをガッって外してザッっと投げたり、お立ち台からバックにハイジャンするケンちゃんがかっくいー。

ってかユキヒロ先生がマジでサイボーグ!!人ってあんなところに筋肉あるんですねってゆう。漫画の世界のような筋肉をされておられます。あれでご飯食べないってんだからさぁ、、、なんか超越しちゃってるよなぁ。

あとね、なんかラルクらしさを垣間見た気がするんだ。

踊り狂うハイたん、首もげそうな位にぐるんぐるんしてイッちゃってるケンちゃん、目の前のドラムだけに向き合い正確にリズムを刻むストイックなアンドロイド、そして全てを見渡し把握して冷静なハートで熱いベースを奏でるリーダー。

この4人4様の姿にグッときたなぁ。あぁラルクだなぁって思って胸熱!そうよ、あたしはこの4人が好きなのよ!!(今更w)

【the Fourth Avenue Cafe】
お客さんを煽ってカモンカモンってジェスチャーする時のハイドの表情がすっごく優しいのね。なんかね、お父さんみたいだよ。

この前に見た『グラクロ』『AWAKE』では見られなかった表情だなぁ。
成熟して、達観して、守るべきものがあって、愛しいものを見つけた人の顔だ。
ラルクがすごく良い状況にあるんだなぁって思えるし、お客さんを大切に想ってくれているのが伝わってくるなぁ。

あぁハイたん熱いんだねぇ。既に汗だくだくだわ。
ユッキーも下を向いた時にボトボトと汗が落ちとる。キュン☆

【MC】
そうだそうだ!この時こんな喋り方だったわね!矯正中で舌っ足らずなハイドちゃん。

「ハッスル」ってww今どきハッスルってwww

「蝉のように燃え尽きようぜー」
でたー!!このMCカットしないで入れてくれた方シェイシェイ!!

【New World】
あー低いのね。そうね、低い新世界ね。

ケンちゃんが大暴走!!全 速 力 !!
あたしゃケンちゃんが走るとドキドキするよお。ドキドキって言っても恋心のドキドキではなくて、リアルに心配の方ね。(hevenlyん時のズッコケを思い出すからです)

なっなんかハイドが歌いながら笑っておる。面白い人でも見つけたのかしら?
それにしてもハイドとバックに映る森ってゆうコンボが異質な感じで新鮮です。

【SHINE】
野外でこの曲ってすごくいいね!ハイディのハイトーンボイスが突き抜けてく!!
ってか、曲の出だしと終わりに「チュッ」ってキス入れるの反則だからぁ(*´д`*)

ドラム叩いてない時に首でリズムを取るユッキーがかっちょいい!!

【夏の憂鬱[time to say good-bye]】
ちょっと聞いてくれ!
あのね、肌蹴たボロブラウスがね、
本当に羽に見えるんですよ!(大真面目)

ボロボロ具合がさ、ちょっと羽がもげているようで、なんつーかこの切なく痛々しい曲にピッタリなんさね!!

つーかkenちゃんのギターがすげー。顔はめっちゃイッちゃってるんだけど、演奏力がハンパねぇー!!

あぁ今の(って言っても4年前だが)ラルクがこの曲を演るとこうなるんだなぁ。
昔は、もがいて苦しんでいる少年の悲痛の歌だったけど、なんつーかロックを感じました。

【MC】
ハイディのMCに合わせてドラムを叩くユッキーのそのリズムがwww
コントで使われるようなお茶らけた音程なの。客席もクスクス。ハイディも思わず振り向いちゃったよね(笑)

(*∂∀6*)「空と雲とか太陽とか、俺の歌詞にいっぱい出てくるから(笑)」

知ってる!!ww

【STAY AWAY】
はわっ(*´д`*)ハイたんがケンちゃんの股からピース☆

テキトーに入れてるであろうハイドのコーラスがかっこいいなぁ。たぶん即興だよね。こうゆうのを気分でできる(そしてかっこいい)のって本当に音楽の才能だなぁって思う。

ダンスもそうなんだけど、フリを付けられて、それを練習して練習してかっこよく踊ることって、言っちゃえば誰でもできるんだよね。練習さえすれば。
だけどさ、音楽が鳴って自由に音にノッた時にこそ上手い下手がわかるもん。そこでその人の才能ってゆうかセンスが出るもんなぁ。

【HONEY】
なっなんか涙がでてきた。。。なんでだろう。
この曲でイキナリ泣くとか自分でもよくわからん!よくわからんけど第一声の「乾いった~♪」って声と、hydeの表情と、聞きなれた演奏にグッときたんだよ。

上手く言えないんだけど、あっhydeだ。って思った。すごくhydeだった。や、そりゃhydeはhydeなんですけどね、すごくhydeらしいhydeで懐かしい気持ち?なんつーか、ただいま、違うな、お帰りって感じ?

あ~もう!好きすぎる!!ギターかき鳴らしながら左右に振る首の動きも「少しイカれただけさ~♪」のアクションも、「いつでも~甘ぁい~甘ぁい~♪」で宙を仰ぐ瞳も、声の裏返りも、全部!!全部が大好きなhyde。

どうぞ笑ってください。失笑してください。いいもんいいもん。だって好きなんだモーん(笑)

「少し~イカれただけさ~♪」あとの「乾いった~♪」で悪魔顔のハイたんとキレッキレのユッキーの2ショット。このシンクロいいなぁ~。

あと、何度見てもteっちゃんと向き合って弾くとこがいいよねぇ。ハイたんのギター弾く姿(パフォーマンス)が格好良くなってる!よっソロ効果っ☆

ってかタンクトップからチラりと見える脇肉の甘さがすげーツボなんだっ!!
ちょっとプニってる感じ?油断しちゃってる感じが女子だろおまえっ(*´д`*)はふん


【DAYBREAK’S BELL】
のたうちまわるハイディがいいわぁ。
「この血が大嫌い♪」でハイドの手首の脈(服着てるから見えないけど)に焦点を当てたカメラマンさんグッジョブ☆

それにしても客席が映る度にVAMPSと比べちゃったりするあたし。。。

【MY HEART DRAWS A DREAM】
ケンちゃんのギターの音色を耳にしながら仰ぐ空。雲の隙間からチラリと除く夕暮れちょい前の優しい日差しが泣けるなぁ。実際にその場に居るかのように空気を風を感じる。

【夏の憂鬱】でもげているようだと例えたブラウスの羽が、この曲では大きな大きな翼に見える。すごい!音楽の力。

ハイドがね、すっごいすっごい心を込めて歌っているのが伝わるのよ。どの曲ももちろん心を込めて歌ってるんだけど、より伝わる曲、歌詞、メロディ。

コーラスの「夢を描くよ~♪」でいつもよりケンちゃんの声が聴こえるのが嬉しいな。

【瞳の住人】
マイハーの次にこの曲ってのが贅沢だよね。もう美メロの洪水ってかんじ。

ただ、、、さっきからずっと思ってたんだが、このDVDって微妙な下からのアングル多くないかい?いいところでハイたんのお顔がマイクで隠れちゃってんだよお。もうちょい正面から視姦したいんだが!

うおーっ!高温が苦しそうだぁ。あああハイたんの首(*´д`*)ハァハァ
あの真っ白くて筋が立った首がたまらんわぁ。はふん-3-3-3

「花のもとへ~♪」の時の顔のドアップがすんげーツボすぎてどうしよう。
あたしはハイディの垂れ目で憎たらしい小鬼顔が非常に好きである。

中身が丸見えになる程に大きく開けた口がかわいいよぉ(*´д`*)
普段喋ってる時は全く思わないんだけど、歌ってるとすごい口デカイなぁって思うんだよねぇ。

ってかなんだろ、このちょっと懐かしいような、甘じょっぱいような、ほっこりする感じ。ほっこりだけど、ちょっぴり切なくて寂しいかんじ。。。もふもふ柔らかくって、ほかほかぬくぬくで、大きくて、まるっこくて、手足は短くて、、、なんだこの郷愁感・・・

なんかに似てるんだよ。なんかを彷彿させるんだよ。。。

・・・・

・・











トトロだぁーっ!!!!

この顔トトロに似てるんだっ☆あひゃひゃ、ちょースッキリ(*゜∀゜*)

えっ、お前頭だいじょぶかって!?
じゃあこれ見てよ!

(メイ)あなたはだあれ?
ハイドトトロ
(*∂∀6*)とぉーとぉーろぉぉぉぉ!!

んで、こちらがトトロから人間に戻りかけの瞬間。
2a.png
垂れ目がうるうる。鼻の付け根に寄せた皺とか、目の淵が赤いのとかもうすんげーツボ!ツボすぎるっ!!!

【いばらの涙】
イントロが鳴った瞬間にざわめく会場、とあたし(笑)

ユッキーのドラムから静かに始まって、徐々に徐々に盛り上がっていって、ケンちゃんのギターソロからの畳み掛けっ!!もう胸ぐらをぐわっしゃーって掴まれるね!!
マジでこの曲の中毒性はヤッヴァイよ!!あたし何回ループしたんだろう。

間違いなくここまでの中で1番のハイライト!!

「歪んだあ~いあああ~いあああ~ぁい♪」の切迫感っていったらもう。

ラルクは一瞬にして楽曲の世界に引きずり込んでくれるから好き。
あぁもうライヴ行きたいよぉ!ラニバでこの曲やってくれるかなぁ。あ~ん聴きたい!!マジでっ!!

最後の「抱いてぇ~♪」で勢い余ってマイクに口ぶつけちゃってるけど、本人もそのくらいトリップしてるんだろうなぁ。

ラルクかっけー、ラルクかっけー、ラルクかっけー!!

と叫んだところで、とりあえず区切りがいいのでここいらで切ります。
【後編】も書きに参りますのでよろしくお願いします☆


【セトリ】
01. SEVENTH HEAVEN
02. Killing Me
03. the Fourth Avenue Cafe
04. New World
05. SHINE
06. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
07. STAY AWAY
08. HONEY
09. DAYBREAK’S BELL
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. 瞳の住人
12. いばらの涙
13. Driver’s High
14. REVELATION
15. Pretty girl
16. READY STEADY GO
17. Feeling Fine 2007
18. HONEY 2007
19. NEO UNIVERSE
20. Caress of Venus
21. Link
22. 叙情詩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントできませんww

tutuさーーーーーん

私の禿げドコは全て本文中に出てきましたぁぁ!

そうなんです、羽根です(キッパリ!)
汗で羽根と髪が肌にはりついてる映像には
漏らしてしまいそうでしたww

HONEYの時の楽しそうなhydeとリーダー様の2ショット!
私も感涙にむせびましたよう

後編待ちきれません!!

makoさん★

わぁ~い(´∀`)
萌えどころが一緒って嬉しいなぁ♪

うん、あれは誰が何と言おうと完全にリアルな羽でしたよね!キリッ
風をも味方につける男!なんて恐ろしいんでしょう~

ハイドとリーダーの2ショトは何回見てもやっぱりニヤけてしまいますよねぇ。
事前に「あっこで絡もうぜ★」「うん、いいよぉ~」ってやりとりがあるのか、その時のテンションでセッションが始まるのか、はたまた昔からやってるから暗黙の了解的なアレでの絡みなのか、いろいろ考えてニヤついてる奴がここにいますw

後編、楽しみにしてくださってありがとうございます!!
実はまだ途中までしか観てないんです(爆)
週末に観れたらいいなぁ♪
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。