FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.21

ラニバで演奏して欲しい曲たち

さてと、ラニバまであと1週間となりましたね!!
ここ毎日、何かしら新しい情報が更新されていて、何だか心がずっと浮きっぱなしのtutu。です。

そんな訳で、オーバーヒートしそうな熱くなった銀のメタリックハートを鎮めるべく、ラニバで演って欲しい曲をリストアップしてみました。

願えば叶う!!想いは通じる!!
とゆう信念のもとに、怨念込めてます(笑)

★の数はtutu。の怨念度数ww


【1日目】

●In the Air(★★★★☆)
1曲目にいいんじゃない?是非とも White Feathers とセットでお願いします!

●All Dead (★★☆☆☆)
歌詞の内容がアレだから演れないかなぁと思いつつもちょっぴり期待!盛大にイッちゃってる目つきで歌ってくれハイドさん!

●Blurry Eyes(☆☆☆☆)
記念すべき第1シングルとしては押さえておきたいところよね。

●風の行方(★★★★★
PV付きで演ってくれたりしないかなぁ。「麗らかな空に誘われ♪」って麗らかなハイディに歌って欲しいんじゃ!!「せつなくて~抱き寄せたくなる~この想いは何?♪」ってそっくりそのままハイディにお返しするわ!あ~ん、お願いお願い!!!!!!!!
あたしあのイントロ聴いたら涙腺決壊だなぁ。

●瞳に映るもの(★★★☆☆)
今のハイドが歌ったらすげーイイと思うんだが。どうでしょう?

●White Feathers(★★★★★
お願いお願い!!!!(でたw)
味スタに羽を降らせてください!!!白くてふわふわのハイドちゃん降臨してよ!!
その時はどうか茨とガチムチ二の腕は隠してね☆

●ガラス玉(★★★☆☆)
もうね、頭の中で画が見えるのよ。照明を落としたステージ、少しばかりのスポットライトを浴びたハイドはうつむき加減で水面をたゆたうように揺らいでる。他メンバーは見えません(笑)「とーめどーなく流れー出した~♪」で一気に明るく真っ白な光を浴びるステージ。で、「もう僕はこれ以上泳げないから~♪」→ケンちゃんのイキまくったギターソロ、そして眩暈がするようなぐるぐると不穏に渦巻く光の波紋。いいじゃない(自己満w)

●C'est La Vie(☆☆☆☆)
タンバリンをパンパンするハイドちゃんが見たいだけだよ(笑)

●夏の憂鬱 [time to say good-bye](★★☆☆☆)
15thラニバでもキタコレだったこの曲。とにかく「失くした失くした失くした」の失くしまくりのあの部分が秀逸でしてのぉ。あれから5年の歳月でどう変化したかが見たいのさ。

●Cureless(★★☆☆☆)
ユッキーのドラムで演ったらどうなるんだろうなぁってゆう興味から。そして、この救いようがなく堕ちてゆくような歌を今のハイドがどう表現するのかすごく観たいんだ。

●Fare Well(★★★★☆)
1曲目にコレもアリだなぁ。ってか無条件に好きなんす!!

●"good-morning Hide"(☆☆☆☆)
当時に比べ、明らかにスキルアップしたであろうハイドちゃんの英語が聴きどころよね(笑)

●Dearest Love(★★★★★
大好きなんですよ!この静かに激しくて、胸がぎゅーーーーって締め付けられるような。苦しく痛々しい最上級の愛の歌が。ギターを掻きむしるkenちゃんが目に浮かぶようだわ。もうね、今のハイドさんの深く伸びやかに響く声で聴いてみたいんだよ!これラストでしょ。これしかないっしょ!!いや【あなた】でシメたいところだろうけど、ここは是非ともコッチでお願いしますよ!!!

●LORELEY(★★★☆☆)
L'7の神をもう1度魅せてください。

●Singin' in the Rain(★★★☆☆)
ハイドの隠れた名曲。おしゃれよねぇ~。いい曲なのにあまりライヴで演奏されず埋もれてしまったのが残念。この機会にもっと世に出て欲しいとゆう期待を込めて。

●虹(★★★★★
いや、演るっしょ!
演らないとか許さないから!!(笑)


と、ピックアップしてみて。
改めて【Tierra】への想い入れ様を再確認しました。

やっぱり好きなんだねぇ。でも今の短髪つんつんヘアーのハイドと結び付かない楽曲ばっかり(笑)

まぁそこは魅せるプロだし、ハイドのことだから完璧にキメてくれるんだよね!?
と思っておきます。何にせよ、もうこんなレア曲がライヴで演奏されることなんてそうないと思うわけで、ここは「20周年だから皆が知ってるメジャー曲で行こう!」なんて微塵も思わなくていいんだからねと言いたい!

ガッツリやっちゃってくださいラルクさん!!!!!!!

あ~マジで【Tierra】曲で泣くなぁ自分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけ~

Tierraが好きなんですか(゚ロ゚ノ)ノ tutuさんwww

たしかに風の行方を今のhydeで聴けたらうれしい!!
White Feathersはもうね、絶対演ってくれると確信してますから。

あと個人的にはI’m so happyにも怨念込めていただけると
ありがたいかぎりです。

そしてDearest Loveがラストだったら...
リーダー様の神がかりファルセットコーラスに
滾りながら眠りにつけるんですねヽ(*´з`*)ノ

しかし気がかりな事が一つ。
Metropolisがパンクの曲になってしまったら
あの妖艶な、♪あ~んどろ~いど~
が聴けなくなっちゃうのかなあ?
あれはhydeじゃなきゃいやだあ(泣)

こんばんは♪

ほんと~近づいてきました♪( ´▽`)
ドキドキ楽しみ半分、帰り道絶対泣いちゃうよ~とすでにさみしさ半分複雑です。
だって待ちに待った人生初の大イベントが終わっちゃうんだもん。
絶対さみしいもん…(´Д` )生歌を聴きたいという夢がかなっちゃうんだもん…。
どこまでも貧乏性ですみません(泣)

最近28日を意識して昔の曲も~と思って聴いてます♪
Tierraも聴きますよ~♪
今と違ってそれはそれでいいなぁって♪
私は逆に新鮮な気がしてよく聴きます。
詩は深く考えません…怖いのあるから(笑)
お気に入りはやっぱりWhite Feathersなんですけど♥聴きた~い‼‼

もうめったに聴けないのを聴けちゃうと思うといろんな方に感謝です♪
tutuさんの怨念が伝わってるといいですね~(笑)
29日無理やりLIVEビュー行っちゃいます♪( ´▽`)
現場には行けないですけど同じ時を楽しみます☆o(≧▽≦)o
ただお天気が心配ですね~(^_^;)
雨降らないで~(´Д` )

makoさん★

ねっ☆
どうやら Tierra めっちゃ好きらしいですww

初日は Tierra からいっぱい演って欲しいなぁ。

あっ White Feathers と I’m so happy は演ると思ってます!
TWENITYベストにも入っちゃったくらいだもの。これは予習しとけよってゆうラルクからのサインだと理解したわっ☆

Dearest Love の高音ファルセット、あれ初めて聴いた時ビックリしました!
まさか人間が発する声だとは思わなんだ(笑)
常々ハイディの声帯はどうなってるのかしらと不思議に思っていたけど、案外リーダーの声帯も不可思議ですよね。

メトロポリスの憂鬱ですね。うんうん、すんごくわかります!
ってか、パンクは本人達が楽しそうだし、ハイドの眼帯がえらくかわいいし(←)、大いに結構なんだけど、ラニバでは自粛してくれ~とか思ったり(こっそり/笑)
20周年でしかできないレア曲やって欲しいよぉ~。

miyaさん★

うんうんっ☆
お気持ちすごく解かりますよ!
なんかちょっと羨ましいなぁ♪初めてのことってすごく記憶に残るし、やっぱりずっと大切な宝物になりますもんねぇ。

会場に入った時の心のざわつきやドキドキ、幕が落ちた瞬間の高揚、ハイドの第一声を浴びた時の満たされるような心地よさ、いっぱい感じてくださいね。
夢が叶ったら、きっと更なる夢がみたくなるはずですよぉ。

あはは☆初期曲は怖い歌詞ありますよねぇ。
あたし Dune がまさにそうかも~。

雨だけが心配ですよねぇ。
でもどっかで絶対に晴れるって思ってるあたし。
どんだけ天気予報で雨マークが出ていようが、奇跡を起こしちゃうのがラルクだと思ってるので。な~んてちょっと夢見がちかな(笑)
でも、雨が止んで虹があがったら素敵じゃない!?
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。