FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.27

【会報感想】かわいそうとゆう感覚

とっくに需要がないのは承知の助ですが、下書きフォルダで眠りによせていらっしゃゃったんで会報感想をば。

とりあえずハイドが美しすぎてふがふがします。

アコースティックライブいいじゃん!是非ともしましょうよ!アコースティックなら腰が曲がってからでもできますよ(笑)30周年の楽しみができましたな。

ハイドインタ。
カップリングが新曲だとファンが喜ぶことは解ってくれてんだよね。

じゃあなんで新曲を持ってこないかっつーと「あまり日の目をみなくて曲がかわいそう」だからって。

この「かわいそう」って言葉にハッとしました。あたしのc/wに対するイメージって、メジャー狙いじゃないスルメ曲や飛び道具的な曲が出せるポジションであって、実はA面よりも好みじゃんってことが多かったり、ハイドお得意の変コードが聞ける、おいしいポジションだったんですよね。

だから過去のc/w曲たちもそりゃあ愛でて愛でて愛でまくってきましたよ。
だけど、それは一部のコアなファンだけなのかもしれないわな。

90年後半イケイケ時代ならまだしも、今のラルクがc/w曲でテレビ出演なんてまずないだろうし、ライヴで演る可能性も極めて低いもんね。

だからさ、どんなにその曲が一部のファンから愛されてても、やっぱり日の目を見ないってことは生みの親としては寂しいのかもしれんな。

この世に産み落とされて、親元を離れた産物を受けとる側であるあたしにその「かわいそう」ってゆう感覚はなかったのよね。

だからなんか自分の腹を痛めて産み落とした親の心を垣間見てハッっとしました。
そんだけ1曲に対して真剣に向き合ってるってことなんだろうね。


ササログ。
相変わらずナイスネタをぶっこんでくるわー。
パンツが落っこちてパンツ丸見え(ややこしいな/笑)のハイドさん。
えぇー!そんな状況ってあるか!?ズボン脱げちゃうほど痩せたようには見えないんですが(笑)

(*∂ 36)「(ゴムが)ゆる~い」
ってあんた!ゆるいのはあなたの危機感のなさですわよ。そんなに簡単にパンツ見せたらあかんっちゅーの!

んでユッキースキンヘッドにドアラのタトゥーて。なんか素直に笑えなかった。えっ、これ笑っていいとこだよね!?


hydeクエスチョンズ。
デススター懐かしい!
フライングラルクアタックで言ってたね!何年経っても変わらないのね~

で、魅力的な女性とは?って質問に

「ブサイクでも明るく愛嬌のある人は得だと思うんだ」とか言うハイドが嫌いじゃないよ(笑)

オブラートに包んでっ!(笑)せめて「容姿が整ってなくても」とか言いようがあるでしょうよ!


hyde's ダイアリー。
あのエクステ秘話。モーリーさんをお手本にしようとしたのに画像が見つからなくて、シドあきの画像をお手本にしたらしい。で、あきにそのことを伝えたら「昔のhydeさんをマネたんですよ」って言われたんだって(笑)

味スタの雨について。「自分が濡れるのはいいけど、ファンの子がかわいそう。」
あたしはさ、いくらずぶ濡れになってもいいから、客席にいっぱい雨落としてくれていいから、だからお願い、ステージには降らさないでって思ってたよ。ステージの大事な機材やメンバーを守ってって。
準備万端、100%本領発揮の状態で演らせてあげてよって祈ってたわよ。

なんかお互いに想い合ってたんだなってわかって嬉しかったなぁ。
ラルカフェインタでハイドが言ってた、お互いに心配しあってやってきた20年ってやつにも通ずるよね。

「一緒に感情を共有し合えば雨も演出としてすごくステキでした。」
本当にその通りだよね。

アイムソについて。
「楽器系をシンプルにしたぶん、歌で聴き手をやっつけたいな」
この言葉でもわかるけど、本当に今歌うのが楽しいんだねハイドさん。
いろんな表現ができる自分の最大の武器に気が付いてくれて良かった!

ラニバを観てても、すごく感情豊かに歌ってらして、本人も自分の歌にビックリしたり感動してる気がしました。どんどん新たな発見があるんだろうね。

ワールドツアーのマディソンスクエアガーデン情報も入ってきましたが、マジで底無し、また第二のムーブメントが起きそうなそんな勢いある今のラルクにワクワクが止みません。是非とも世界中にその七色の声を響き渡してきて欲しいですね。

以上、ハロウィン前にあげるつもりだった感想です。

さて、もうすぐ神戸ハロウィンですね。最終日のみ遠征します。実はVAMPS全然聴いてません。既に心はラニバ名古屋に飛んでますが、まぁVAMPSサウンドを聴いたら瞬時にノれるのに心配なさらず。

そいでは最終日のABCとのツーマン楽しんできます!


追記にて拍手コメントお返事です。
大変遅くなってしまいすみません。いつもありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。