--.--.--

スポンサーサイト

2011.11.19

WORLD TOUR 2012

さてさてLE-CIEL会員限定ライヴやら大阪公演ライブビューイングやら日テレ「ベストアーティスト2011」の発表で賑わうラルク界隈ですが、此処SWEET REVEは相変わらずマイペースにやらせていただきますよ。

ってことで、本日はWORLD TOURについて。

台湾、パリ、ロンドンチケット発売が始まりましたね。

なんだかオフィが発表したチケ発売日(19日)よりも先(14日)に買える状態になっていたみたいでちょっとした混乱がありました。ニュースにもなってますね。

◆ラルク台湾コンサート、VIP席は発売前からすでに売切れ!?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1119&f=entertainment_1119_012.shtml

で、こんなことも知らず、なんとな~く買う買わないは別にして、台湾チケサイトをちょこちょこ覗くのを日課としていたあたし。たまたま14日のお昼にも覗いたんですよね。あれっ?買える?はて。。。とゆうことでポチっとしてしまいました。

つーわけで、どうやら台湾に行くたいです(笑)
(実感なさすぎて人ごとw)

で、台湾の良いとこって席が選べるんですよ!飛行機のチケット買う時みたく!
そして席によって値段が違うとこ!これはラルクでも是非取り入れてほしいですね。
だって最前列の人もいっちゃん後ろの人も同じ値段って悲しくないですか?
いつかの3万プレミアムシートとかはやりすぎだけど、席によって値段が変わるシステムは良いと思いました。

◆ライヴ会場座席と値段
7.jpg

で、席を選べるシステムを散々褒めておいてなんですが、
あたしA席買いました(笑)

VIP席じゃないのかよww

友人からもアホだと言われましたよ。でもね、なんかちょっぴり謙虚な自分が出てきちゃったんですよね。
普段いつでもライヴに行ける(いや、ライヴやってくれなきゃ行けないけど、ってかチケット取れなきゃ行けないけど。ずっとFC入ってても取れないことばっかだけど。。ぶつぶつ)日本人のあたしがVIP席ってどうなんだろうって。
せっかく台湾で演るなら、台湾で待ってたファンの子に観て欲しいなって思ったんですよねぇ。

あっ!VIP席を取られた方を批判してるわけでは決してありませんよ!あたしがチキンなだけです!

ってわけで何故かA席(しかも端っこ)でこっそり観るつもりです。

ってかちゃんとチケット届くか不安だなぁ。何書いてあるか解らないんだもん(笑)もしこれでちゃんと買えてなかったら笑ってくださいww

んでもってWORLD TOURの箱とキャパ、過去に演ったアーティストを調べてみました。


<L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012>

◆3月3日(土)中国/香港
Asia World EXPO ARENA (キャパ:13,500人)

2008年 L’Arc~en~Ciel
2009年 X JAPAN
2010年 LUNA SEA
2011年 Avril Lavigne

◆3月7日(水)タイ/バンコク
IMPACT ARENA (キャパ:12,000人)

2011年 X JAPAN、Kylie Minogue

◆3月10日(土)中国/上海
MERCEDES-BENZ ARENA (キャパ:18,000人)

ここって2010年にできたばっかなのよね?ってわけで実績が見つからなかった。もしかして日本人でラルクが初になるのかなぁ。

2005年にASIA LIVEで上海に行った時は上海大舞台(10,000人)でした。収容人数が増えてて嬉しい。

◆3月17日(土)台湾/台北
TWTC Nangang Exhibition Hall (キャパ:7,000人~10,000人)

2010年 VAMPS、LOVE PSYCHEDELICO
2011年 X JAPAN、Linkin Park、Kylie Minogue、Avril Lavigne

あれっ?2008年にL'7で演った中山足球場(20,000人)よりもキャパが減ってる?はて。。

VIP: NT$4,600
A: NT$3,600
B: NT$2,900
C: NT$2,200
Standing: NT$1,500

◆3月23日(金)アメリカ/N.Y.
The Theater at Madison Square Garden!!!!!!!!! 
(キャパ:The Theaterの方だから5000人?)

さぁ!このメンツを見よ!!!!!!!!!
嬉しいからいっぱい書いちゃうよ(笑)

2008年 Oasis、Madonna、Iron Maiden
2009年 Mariah Care、Metallica、U2、Simon & Garfunke、Stevie Wonder、KISS、P!nk、Britney Spear、Mötley Crüe
2010年 Beyonce、Usher、Ozzy Osbourn、Rihanna、Lady Gaga、The Black Eyed Peas
2011年 Foo Fighters、Duran Duran、Bon Jovi、Lady Gaga、Prince

◆4月11日(水)イギリス/ロンドン
indigO2 (キャパ:2,410人)

HPによると、ナイトクラブって感じなのかなぁ。 コンサートのアフターショーやプライベートイベントが多いみたい 。CCレモンホール程度よね。うわ~そんな箱でラルク観れるなんて垂涎ものだわ!!

2010年 Faith Evans

VIP Package: £100.00
Regular Ticket: £50,00

◆4月14日(土)フランス/パリ
Le Zenith (キャパ:7000人)

2008年 Slipknot、L'Arc~en~Ciel
2009年 Marilyn Manson、Oasis
2010年 Justin Bieber
2011年 Lenny Kravitz、Avril Lavigne、X JAPAN、Kylie Minogue、Katy Perry


VIP upgrade: € 69.00
including
Standing Ticket: € 49.00
Seated Ticket: € 55.00


******
やっぱり注目はマディソンスクエアの層々たるアーティストだよなぁ。ビッグネームばっかり!(を抜き出して書いたわけだけど/笑)

なんか感慨深いです。ラルクが国境を越えて求められてる事実が心から嬉しいし、ちょっぴり寂しいような、巣立ってゆく子供を見送る母親のような気持ち(笑)

こりゃなんとしてもLE-CIEL会員限定ライヴで「いってらっしゃい」したいよなぁ。←結局ここww

んでもってマディソンスクエアはもちろんライブビューイングあるよね?

お願いしますね!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

話題がたくさん過ぎてついてけないです(´`)

それにしても、マディソンスクエアって凄い大物ばっかりやってるんですね!洋楽はあまり詳しくないんですが・・ほとんど知ってる方ばっかり!
そんな所でラルクがライブなんて、嬉しい限りですね(^-^)

禿げ萌え~

せっかく台湾ポチって端っことか
tutuさんかわいすぎるwwww(=´∀`)。
’激熱&激甘レポfrom会場の隅っこ’(笑)
期待してますよーーーーーーーーーー!!
イギリスも見てみたい!お客さんどんなだろう?

にしても唐突でしたねえ、FC限定。
ポチる前から当たる気がしません(´・ω・`)

平日なんで私は1日しかムリですが
いってらっしゃいして送り出したいですね♪
また発表が京セラ前日って(^^;
ダメだった子は全力で慰めてくれるってことですか!?

もう、リーダーったら、イケズww

まゆちゃん★

マディソンスクエアはマドンナやMJのような世界的大スターの象徴ともいえる場所なんですよぉ。あのLADY GAGAもずっと憧れの場所と言っていました。だからそんな場所にラルクが立つなんて本当に夢のようです!(ちっちゃい方だけど)
ハイドも昔、雑誌のインタでマディソンスクエアで演りたいって言ってましたよ~。

本当、話題がいっぱいすぎてちょっと油断したら置いてかれそうですね~。
嬉しい悲鳴だけど追いかけるだけで大変だぁ~。

makoさん★

笑っちゃうでしょ~。
好きに選んでいいよって言われると控え目になる典型的日本人でした(笑)

きっと日本とはまた違った雰囲気になるんだろうなぁ。
その空気感を感じてここでお伝えできたらいいなぁ。
隅っちょからね、こっそり覗いてくるね(笑)

で、FC限定ですよぉぉぉ!!
どちらか1日だけでも当たって欲しい!!

もうね、外したら大阪で暴れちゃうんだから!!
ドSな日程ありがとう!(超イヤミw)

No title

始めまして 私は台湾のファン、Myleneと申します。
中国語だらけのサイトでチケット買うときERA Ticket会員登録が必要でしょう。tutuさんすごい行動力ですね!! 
A席取っちゃうところ、とても優しい気遣いを感じます。^^

問題はチケットちゃんと取れてるかどうかですね。
EAR Ticketに英語で問い合わせてみてはいかがでしょうか
連絡先
mail:ticket@eracom.com.tw
FAX:(886)-2-2659-1403

もしお手伝いできることがあれば遠慮なくメールください。日本語変だったらすみません。ではでは。

Myleneさん★


Myleneさん、はじめまして。
台湾から読んでくれてるのですか?
わぁ~嬉しいです!ありがとうございます!!

しかも日本語がとてもお上手でビックリです!
全然変じゃないですよ。

確かに最初に会員登録しました。
なるほど、英語で問い合わせすれば教えてくれるんですね!
恥ずかしながら英語も苦手なのですが、頑張って問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございます。

台湾に行くのは初めてなので、わからないことだらけです。
もし何かあったら質問させてください。よろしくお願いします。
台湾の方のお言葉は心強いです。

ありがとうございます。
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

