FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.05

【紅白感想】悪かったな調子に乗って!そんな季節は過ぎ去った(はず)

明けましておめでとうございます。
あ~ん、休みってあっとゆう間ですよねぇ。

さて、皆さん年越しはどのようにお過ごしでしたか?
ラルクと供にお家でゆっくりされた方も多いのではと思います。
今年も働き者のラルクちゃんは律儀に紅白出場でしたね。通算5回目の出演です。

「あしたを歌おう。」がテーマの紅白で、
どっからどう見てもいつものラルクでした。浮いていたのも含め(笑)

今年は震災の影響もあり、被災地である岩手県や福島県出身の歌手の方が出場されたり、どっかしらに「そのことを思わせる」歌が多かったように思います。

そこにきて、テーマ一切ムシのラルクです(笑)
選曲も何故に【CHASE】ってゆうね。【GOOD LUCK~】の方が合ってたと思うのはファンなら誰もが思ったでしょう。

正直言うと「世間からはみ出してることがかっこいい!」ってゆう歳でもないと思うんですよ。ラルクもあたしも。いや、まぁロックは尖ってなんぼですが。

だから「反骨精神」からの選曲だったわけではないと思ってます。
彼らは、彼らの任務を全うしただけ。

それは「かっこいい音を届ける」ってこと。それだけ。

その舞台が紅白だろうとMステだろうと関係ないんですよね。
あたしはそんなラルクがやっぱり好きです。

決して世間から背を向けてるわけではありません。
紅白?何それ。そんなのかっこ悪ぃーよって歳でもないので。

実際、猪苗代湖ズさんの歌にはグッときました。実は、紅白で初めてその存在を知り、歌を聴いたのですが、やっぱり本気の叫びには心が動きますね。

だけどラルクはそうゆうバンドじゃないんですよね。
そしてそんなバンドに惚れたあたしなんですよね。

収益をまるまる全部被災地に寄付したラルクだけど、注目を浴びるようなアピールはしなかったでしょ。
それは事務所の売り方が悪かったんじゃなくて、ラルクがそうゆうスタンスだからです。

「音楽で飯を食う」それだけなんですよね。余計な同情心を買う必要もないし、いい人アピールをする必要もない。(特定の人を批判しているわけではありませんよ!)

かっこいい音を届けるだけ。それだけなのよ。

紅白でのラルクを観て、「あいつらは何が言いたいの?」って思った人がいるかもしれません。
(実際にそう言う声も聞きました。)

答えは簡単ですよ。

何も訴えてないですよ。
ただ、いつものラルクで在っただけです。
かっこいい曲を紡ぎ(アテぶりだけど/笑)そこにhydeがかっこいい声を乗せただけですよ。
そこに「夢」があるんですよ。あたしたちは彼らの非日常に夢を見るの。

テーマからは外れてたかもしれないけど、みんながみんな震災を想わせる歌を歌う中、何も考えずにひたすらかっこいいだけの歌があってもいいでしょう。それが響くか響かないかは人それぞれです。

あたしは安心しました。いつもとなんら変わらないかっこいいだけのラルクに。

ラルクはかっこよかたし(ハイドちゃんはかわいかったわよ/笑)猪苗代湖ズさんの歌も絢香さんの歌も、そして日本を元気づけるために披露してくれたガガのパフォーマンスにも心揺さぶられました。素晴らしかったです!

そうそう、副音声(ってご存知ですか?1度聴いてみると楽しいですよ!録画でも聞けます!)でテリー伊藤さんがラルクを絶賛してくれていました。

「ラルクの凄いとこは、自分たちのイメージとは違っても、紅白に出場してくれるところだよね。意外とこういうスタイルの方は出なかったりするでしょ」

「hydeの凄いとこはさ、ずーっとhydeだよね。美しいイメージをずっと変えないじゃない」

「X JAPANとか、L'Arc~en~Cielとかは日本の宝だよね」


ベタ褒めやんか(笑)

まぁ本当のところ、ラルクがどのような経緯で紅白に出場したかはわからないし、何故に【CHASE】だったのかもわからないけどさ、
日本の宝!!!って。解ってるじゃないかテリーさんよぉ!!!笑

まぁそんなわけでラルクちゃんの紅白も無事に終えて安心したtutuであります。

年始早々に暑苦しい記事をすみません(笑)
今年もこんなあたしですがお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますね(はーと)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

副音声!知らなかったww
テリーさんたらホント、押さえてくれてますね!

ハイヲタさんて結構辛口な方が多いと思うし
自分もhydeに関してはズケズケ言うんですケド
勝手なもんでファンじゃない人にあれこれ言われると
すごく腹立つんですよね、
知らないくせにーーー(--;て思って。

反対にファン以外の人から褒められると
ものすごく嬉しい!!
もう、その人自身に共感持ってしまいますww

ここ1年程は露出も多くて
かっこいい!とかCD貸して!って言われる
度に布教にも力が入ります!

そうそう!肝心なのはいつものラルクでいること。
媚びずにクールにかっこよく。
なんたって”the日本の宝!!”ですから(*´∀`)ゞ

紅白の時も去年のBLESS程緊張する事もなく
安心してみてました♪
リーダー様の抜きも案外多くて嬉しかったーーーー!

最後になりましたが
今年も’熱血溺愛ブログ’期待しております!




makoさん★

改めて明けましておめでとうございます。
ポスト開けたら暗黒堕天使hydeが居たもんでびっくりしました(笑)

そうなの!ファンじゃない人に中傷されるとムキーってなっちゃう。
今年は広い心を持ちたいものですわ。ほほほ

エクステちゃんは紅白で見納めかなぁ。
エクステ党のあたしとしては残念だけど、頭皮が安心していることでしょう(笑)

そうそう、白組だっちゅーに紅いお召し物でバッチリきめてた方がいましたねぇww
見た瞬間、まこにゃんの顔が浮かびました(笑)

最後になりましたが、本年も当ブログをどうぞご贔屓に宜しくお願いします。
プライベートでもまた美味しいもの食べに行きましょうね♪
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。