FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.27

【レポ】2/23 LE-CIEL限定ライブ2日目@横浜アリーナ

限定ライヴ行って来ました!あたしは2日目の方に参加です。

大雨の中グッズに並んだみなさまお疲れ様でした。
メンバープロデュースグッズは大変人気だったようで、午前中から並んでも売り切れだったみたいですね。
しかもせっかく手に入れたハイドちゃんのマシュマロも1週間も経たぬ内にカビるんるんだそうで・・・
青髭現象
なんて言われてましたが、本当に儚いのね(笑)

さて、では以下からレポになります!

まずオープニング映像がかっこよかったの!
ねずみーランドにスターツアーズってアトラクションがあるんだけど、あんな感じのSFっぽい映像でした。

無機質な建物の間を抜けて蝶々が飛んでるシーンからスタート。「東京」とかデカデカと書かれた看板なんかもあり、おっ海外を意識してるなって感じ。すると目の前に大きな丸い月が出現。吸い込まれるように中に入ると、そこには4つの扉が。それぞれの扉にはメンバーの名前が記されています。hydeの扉が開き、中に進むと、そこには水管の中で眠る4体のエイリアンの姿が。(ちょっとこの辺はトムちんのマイノリティリポートを彷彿させました。)
目覚める1体のエイリアン。エイリアンが左手をスッと差し伸ばすと、その手の平に先ほどの蝶々がとまります。ぽわんと光を放つ左手。ゆっくりと顔を上げるエイリアン。。。。と、それは
眼光ギンギンに光らせたhyde!!

hydeの体からは何本もチューブが伸びていて、エイリアンっぽくもあるけどロボットみたいでもありました。で、覚醒したhydeがゆっくりこちらに向かってきます。ギャッ。なっなんか近い!

きたきたきた!
ガッシャーーーーン!!
(hydeがスクリーンを割る)砕け散るガラスの破片。

ってかんじ。(記憶違いはお許しを~)

んで、そのままSFチックなサイバーな映像(緑と赤がぐにょぐにょ)が続き、始まったのが【01.いばらの涙】!!!

ケンちゃんのギターとユッキーのドラムが冴えまくってた!前日に「いばら聴きたい~」って言ってただけに嬉しかったなぁ。スクリーンにメンバーは映らず。なだけに余計に音が耳に入ってくる!

どやらハイドさんギター持ってなかったみたいですね。今は歌に集中したい時期なんだねぇ。
あたしの席からだと肉眼でメンバーを観ることができないため気付かなかったんだけど。

【02.GOOD LUCK MY WAY】で、会場がパッと明るくなり、スクリーンに映ったのは真っ白ハイディ。

白い!とことん白い!!

ここ最近の定番衣装の白バージョンってかんじ。白いジャケットにはお花かなんかの模様が刺繍されててとってもガーリー。しかし、腕がぱつんぱつんできつそうよ(笑)

1日目の速報をツイッターで見た時に、「パリジェンヌ風」って目にしたんだけど、2日目のハイディは
白餅ちゃんでしたね。つまり、いつもと変わらず!w

なんだよ~。パリジェンヌどこに隠したんだよぉ~。

【hyde MC】

「あの~、僕ねファンクラブに入ったことってないんですけど。そんなに好きなん?」 (すき~!)
「えっ、聞こえない」(すき~!) と、何度も言わせるハイド。
「やぁ~ん///」って両手をほっぺたに添えて照れる(フリw)
「照れるぅ~///」 ブリブリ
「ここに居るのはルシエルだけでしょ?今日のことは秘密だからねっ!」
「だいじょぶですかー?」
 ←ウィスパーボイス


やぁ~ん///って照れてるハイドがぶりっこローラみたいで非常に可愛いかった!

【04.shade of season】
音源を忠実に再現してたと思う。スクリーンにはシーマンみたいなデッカイ深海魚(シーラカンスかな?)が。ぬめぇ~ってしててきもちわりぃぃぃぃ!

真っ赤なライトに照らされるハイドが怖い。怖いけど美しい。この人は赤いライトが似合う。


【05.DRINK IT DOWN】
スクリーン映像はラニバと同じ。ピンクの燃え上がる炎と、ゴーゴーガール。このゴーゴーガールはいらない気がするなぁ。

【06.REVELATION】
レベレの映像もラニバと同じ。ズンズン・ヴォーイ!の溜めが長すぎて軽く放送事故(笑)

【過去グッズのCMとカエラルクのCM】
明るくなると、ケンちゃんとteちゃんがドラム台の前に集まって座ってました。

ハイドちゃんは立ってたと思う。そして始まる【7.叙情詩】。アカペラがものっすごい上手かった!!味スタよりも上手かった!!あっ、真っ白いお帽子かぶってたね。

バックスクリーンには、オレンジの夕焼けと緑の田んぼ。この古き良き日本な映像がまた涙腺を弛ませる。この風景にグッとくるのはあたしが日本人だからなのだろうか。郷愁を感じるよねぇ。

アカペラ部分を歌い上げると、クルっと後ろを振り返り、ケンちゃんとteっちゃんの間にピョーンって座りこみました(笑)

ピョーン(*´д`*)

ハイドちゃんの後ろに =3=3 この吹き出し付けてあげたかったわ。あのジャンプ凄く見覚えあるのよね~って考えてたんだけど、たぶんうちのニャンコだわ。

双眼鏡を覗いて見える円の中に4人が納まっているだけで幸福感に包まれるっつーの!この密集した4人をそっくりそのままスノードームに閉じ込めたいって思っちゃった。

で、曲が終わるとスクっと立ち上がるハイドちゃん。客席に背中向けたまま固まってます。。。
水飲むでも汗拭くでもなく機能停止wwどっどしたん?
ちょっとこの子どしたのーーーー!?ww
誰か「停止スイッチ」押したでしょ!w


と、くるっと振り返り、なにやら足元のあるものを必死で見ようとしておる。んで納得したんだね(笑)急に元気になり、さっきまで座ってたところに座りなおしました(笑)

【お座りトークコーナー】

・カエラちゃん話。
h「カエラちゃんのCM、あれ面白いよね~。でも俺あの曲知らなかってん」 (えーっ)

t「いや、俺ね。何がビックリって、ハイドがこの曲知らなかったことにホンマにビックリして。ハイドが“そんな歌カエラちゃん歌ってくれるかなぁ?”とか言い出すから、えっ知らんの?って」

h「知ってたら『バタフライ』なんてつけなかったわ!お前らだって知らなかったやろ?かっこつけよって!」
 つけなかったんかーい!ww

h「あっ、でもアレなら知っとるよ?リンガリンドンっ♪リンガリンドンドンっ♪」
 ←おそるおそるw

k「それホンマに合ってんの?」

h・k「リングリンドンっ♪リンガリンドンドンっ♪」 ※一緒に歌った!!!! 


・会報話。
ハイドちゃんが「LE-CIEL」片手に進行役。会報ペラペラめくりながら

h「これが噂のルシエルか。このバンドかっけーって思う瞬間が何度もありました」 (teちゃんのインタ読んでる。teっちゃん苦笑だよ。ひでぇww

h「ケンちゃんまだ野球やってんの?」

k「やってるよ?」
と、その会報を覗き込むようにハイドに詰め寄るケンちゃん。この「んっ?」って詰め寄り方がさぁ!

イ・ケ・メ・ン!あ~、ありゃ女を狂わせるわ(笑)天性のジゴロタイプだなケンちゃんww

で、ハイドがフォークはどうとか、カーブはどうとか(大して興味もないくせにw)ケンちゃんに質問しだして、それにきちんと優しくわかりやす~く説明を施すケンちゃん。

「ふ~ん」とか「へぇ~」とか生返事のハイドさん。絶対理解してないから!んで結局聞くだけ聞いといて「フォークの形に似てるもんねっ♪」だってよ。おいっ!

・質問コーナー。
h「じゃあ僕から皆さんに質問してもいい?」  (いいよ~)

h「あっ、君たちにじゃないから(笑」  ←こうゆう時が1番嬉しそうだよね、この人ww

タイムマシーンに乗ったらどこに行きたいかってお題。 「タイムマシーン」ってドラえもんの声マネあり。

k「猿が立ったとこを見てみたい」 案の定この後下ネタに。言い出したのはハイドさん。

k「えっ?言っていいの?」

h「いつも言ってんじゃん。親族が来てもw」

k「だってみんな(ファン)から下ネタ言い過ぎって(THE HYDEに)書いてあるって聞いたから。えっ、又聞きしすぎ?」

h「もう恐れないで読んでください!」 

※1日目にケンちゃんが「THE HYDEは怖くて読めない」ってMCをしたみたい。

h「僕はね、自分の子供の頃に会ってみたいかなぁ。もうどんっだけかわいかったんやろと思って(笑」 そら可愛いと思うわ!

h「で、あわよくばチュウして帰りたい。こっちおいで~!(手招き)ってやってチュッってやって逃げる(笑」 それ変なおじさんだからw

h「えっとね、実は今日知り合いの子供が生まれたんだけど。その子のために1曲歌ってもいいですか?」

h「○○○ちゃんに捧げます。未来世界」


子供の頃の自分に会いたいって話からの【08.未来世界】。上手く繋げるなぁって感心。

空飛ぶ車や機関車のおもちゃが夜空でくるくる回る映像。赤ちゃんのベビーベッドの上で回るおもちゃ(メリー?)みたい。teっちゃんだけ立って、アップライトベース(って言うのよね?)弾いてました。低音が心地よい。

ハイドが眉間を寄せて凄く切ない顔で歌うから涙が止まらない!

「良い夢見て good night」でスクリーンいっぱいの星空。

凄く良いなって思ったのが、最後の「ぐっない」の後にチュッっとか入れないで綺麗に終わらせたこと。いや、マイハートの後のチュッっとか好きなんだけど、この曲は凄く生身のハイド(むしろ本名の彼)を感じるから。ファンサービスとか入れないでいいよって思ってて。なんか上手く言えないけど、そうゆう部分に彼の誠実さを感じるんだよね。

【09.XXX】
ジュリーがおった!
長いイントロの後、ステージにピンクの淫靡なスポットライトがパッと当たり、その中心に居たのが真っ白いハイド!いやぁ~この瞬間が凄いかっこよかったのよ!
ハイドの佇まいといい、真っ白い衣装にハットといい、ピンクのライトといい、曲の雰囲気といい。ジュリーかと思ったもん!あたし「ジュッ・・・・///」まで言いかけたわよ、マジで!

【10.DAYBREAKS BELL】
ほ~懐かしい!海外を意識してだねぇ。(ガンダム曲)

【11.MY HEART DRAWS A DREAM】
kenちゃんのソロから。マイハートだと判った瞬間に、さっきのデイブレが【forbidden lover】的役割だと気付き落胆するあたし(笑)フォービドゥン聴きたかったんだもーん。
ってか海外でも演るべきだと思うんだけど!あれは海外で評価されると思うのになぁ~~~。

【kenちゃん MC】
割愛(笑)スゲー下だったw

【12.Link】
ケンちゃんがユッキー前のドラム台に飛び乗って腰フリフリ。
2人とも顔見合わせながら凄く楽しそうだった。ケンちゃんニッコニコの笑顔!こんなん見てるとさ、コミュニケーション不足なんて微塵も感じないのになぁ。音でコミュニケートする人達なんだろうねぇ。みんな口下手なんだよね。なんか楽しそうな2人を観てたら涙がガーーーーって流れてました。
最後の方、腰を前後にノックノックしてて涙ひっこんだ(笑)

【13.Pretty Girl】
双眼鏡で踊るハイちゃんを追いかけるのと、自分が踊るので忙しい。
最後のジャーン♪でおしりをプリンって後ろに突き出すハイドちゃんがかわええ(*´д`*)
おしりにウサギのしっぽが見えました。バニーちゃん♪


【14.STAY AWAY】
バニーハイドちゃんを脳に焼き付けてる間にteっちゃんのベースソロが。
今回ライヴに行かれなかったお友達(teっちゃんファン)から代わりにちゃんと拝んできてねと言われてい・た・の・に!

ハイドが上手の花道で
ストリップ劇場おっぱじめたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

ちょちょちょちょちょっ!!ライト!ライトをハイドに当てろぉぉぉ!!!(tetsuyaさんのターンなのでムリです)

お尻をペタンと床につけて、両肘で支えながらV字開脚
そのままおねえさん座りになってアハンウフン♪

しかし自分でやって照れちゃうようじゃまだまだショーガールとして甘いわね(笑)


【15.READY STEADY GO】
スクリーンにカラフルな蝶々がいっぱい。
天井からも蝶々が降ってきたぁ(もちろん取れない)
しかし随分と蝶が似合わない曲だな~(笑)


アンコール

【16.瞳の住人】
スクリーンにでっかい地球の映像。地球って美しいよね。
最後に地球が瞳になり、そのまま【17.CHASE】の球体へと繋がる。この辺上手いなぁと思った。

【18.New World】
音程下げてるから、最初ピンとこず。この辺で、もしや【wild flower】演んないんじゃないかって不安が・・・次の曲で決まりだなと思っていたら・・・

【19.Blurry Eyes】でした。
ハイディ歌いながら水分補給。辛かったの?
代わりに客席が歌っててあげて、みんな優しいのね。

【hyde MC】
「今日はやられちゃった。はしゃがなきゃいいんだけど、つい楽しくてね。はしゃいじゃうの」
「世界まわってくるけど、みんな良い子にして待っててね」
 (待ってるー)
「ちょっとなら浮気してもいいけど(笑)あっ!君らルシエルだからあかんね。濃ゆいファンやもんね。絆は深いね。」
「大きくなって帰ってくるんで、待っててください」
いいこ、いいこ(頭を撫でる仕草)へへっ」
 ※自分でやって照れてます


【20.虹】
「時は奏でぇーて」「奏でぇー」がバッチリ決まってた。ラニバで何回も歌ったからか上手い!

羽が降り注いで終了。
最後、投げキッスをふぅふぅっと吹いて帰っていきました。


今回のハイライトはショーガールハイドちゃんですね。
もともとそんなに期待してなかった(ゲネプロ的なものだと思ってた)ので、思いの他良いライヴでビックリでした(笑)アットホームではあるんだけど、それだけじゃなく、世界で戦ってくるゾ!ってゆう意気込みを感じられました。それがハイドの歌(特に叙情詩や虹)にも表れていたなぁ。あっ、あとユッキーの胸板が凄く逞しくなってて、首も太くなってました。叩き込んでるのかな。ケンちゃんは相変わらずJOYの人でしたね(笑)teっちゃんは大人しめだった?あたしが見てないだけか(ごめんよーーーーー)だってハイドがV字開脚で誘惑してくるからさぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリーって(笑)

こんばんは☆
断片的な記憶をなんとか紡いでます。
MCはすごい覚えてるのに…猿とか(爆笑)
ほんとー!けんちゃんの…ん?…は惚れる(//∇//)
全然興味ないのにフォークだのシュートだの…こういう女子いるなぁ…でも女子だったらイラってくるのになんでかわいいんだ♡って思ってた。
あたしも…てっちゃんと同じ考えだったことは内緒♡

未来世界すごい良かったぁ!
まさかhydeが、ラルクがこういう曲奏でる日が来るとは…涙ボロボロでした。
あの頃の未来にいるんだなぁって…歌詞の中の未来とは違うかもしれないけど、あたしにも未来を感じた瞬間でした。
この曲を聴いて伝えたい思いが溢れてメンバーにファンレターを書くという奇跡がおきましたから。今後けんちゃんには書くと思います(笑)
hydeには完全にラブレターで恥ずかしくて書けません。
みんなは愛称で呼べるのに彼だけはhydeさんとか…マジすぎて自分怖い(笑)

ストリップなんて見てないー!何見てたんだろ…てっちゃんかな?!
いやーん!見たかったぁ( ; ; )

真っ白くて可愛かった♡
tutuさんジュリーって(笑)

双眼鏡に頼りそこねてあんまり見えなかったんだよね。
なんか…近くもないのに自分の目で見たいとか思っちゃって失敗でした。
でも…目に焼き付けた!!ブルーリーの途中で手をたたくとこ!!

最後の虹は立ち見でした。絶対に最後まで聞きたかったから。
何度聴いても素敵だなぁと思いながら、ダッシュ!!
投げキッス♡ふぅーしたんだぁ…見たかったな(T_T)

日産は…はるか彼方だろうなぁ(笑)
双眼鏡と仲良くしなきゃね♪♪

miyaさん☆

ジュリー好きなのよぉ。
曲はあんまり知らないんだけどね、あのビジュアルが好きっ♪色気ムンムンよねぇ。

タイムマシーン。どこ行くかなぁ。
あたし自分が生まれてきたとこ見てみたいかもぉ。凄い感動するかトラウマになるかどっちかやね(笑)

未来世界ホント良かったですよね!

> まさかhydeが、ラルクがこういう曲奏でる日が来るとは…
うんうんっ!同感です!!

miyaさんどんなラブレター書いたのかなぁ。
あたしもhydeにだけは書けないわww絶対気持ち悪くなるもんww
ここでは散々子供扱いしてるけど「ハイたん♪」なんて絶対呼べないです。

ストリップはねぇ、スクリーンに映ってなかったのよぉ。
teっちゃんにスポットライト当たってたし。凄い暗い中でやってたよ~。

帰り、間に合ってよかった!
開場前に少しだったけど逢えて嬉しかったよん♪

また日産でねん★

makoさん★

まこにゃんからのコメントに何故か今気付いたっ!
お返事遅くなってしまってすみません~~~。
そうなのっ!tetsu様のターンであの子がやらかすからさぁ。もうまこにゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なかなかベースが歪まなくてスピーカーの前でヘッド擦りつけてたtetsu様も素敵だったわよ!(フォローw)

えーーーーっ!女性が目に入らないとか!w
気持ちは解らなくないけど行く末が心配だよぉ。。。あの人を基準にしたらダメ!ぜったい!(笑)
あたしも長いことhydeばっかり見て来たから世の男性が霞んで見えますもんwwタスケテー
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。