FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.28

未来世界-ハイドの感性

お久しぶりです。最近、陽が落ちるのが早くなりましたねぇ。海ダイスキの常夏女としては寂しいばかりですが、美味しい季節の到来が少し待ち遠しくもあります。イモクリカボチャー

さて、「ドラえもん100」。みなさんご覧になられましたか?

◆コミックナタリー
厳選100本収録の「ドラえもん100」にHYDE、金爆ら登場
http://natalie.mu/comic/news/74972

ハイディのコメントと絵が載ってると聞き、購入してきました。 いやぁ、手にしてビックリ!タウンページ並みに分厚くて持ち帰るのが大変でした(笑)しかも普段買わない種類の本(つーか漫画)なので、本屋のどのコーナーを探せば良いのかさっぱりわからず、店員さんに聞いて出してきてもらいました。軽く羞恥プレイですww

でね、掲載されていたハイドのコメント(『未来世界』って言葉も出てきて、【BUTTERFLY】収録の「未来世界」を彷彿するような内容)と絵が素晴らしかったので、久しぶりにブログが書きたくなりました。

みなさん、色紙を渡されて「ドラえもん書いてください」って言われたらどう描きますか?あたしだったらきっと、あの青くて丸々した猫型ロボットがニッコリ笑ってる絵を描くと思います。

この企画にはハイディのほかにもたくさんのアーティスト、俳優、芸人の方が参加してるんだけど、皆さんあたしが思い描いたような正面を向いたドラちゃんを書いていました。

でもね、ハイドは後ろを向いたドラちゃんを描いたんだよね。背景には空飛ぶ車や天まで届く ような超高層ビルがそびえる未来世界。その未来世界にたった一人佇むドラえもん。その背中がとっても寂しそうで、こちらの想像力をぐわんと掻き立てます。

このドラちゃんはのびたくんと出会う前なのかなぁ。それとものびたくんの元を去った後かもしれない。大人になってしまったのびたくんとさよならしなくちゃいけなくなったのかしらん。
なぁ~んてを考えるのも楽しい。

あたしはハイドのこうゆう感性に惹かれているのだなぁとつくづく思う。たった一枚の絵なのに胸がギュウって切なくなる。まさにハイドの歌や歌詞と一緒でしょ。これこそハイドの持ち味だなぁと思います!

今はすっかり野蛮化して、すぐ脱ぐビッチな夏男(ラグーナ写真の半裸率の高さ!ww)になってますけど(笑)根底にはこの感性を含んでる。だからあたしは今もずっと惹かれて止まない。

あ~なんか久しぶりに味わい深いハイドに出会えて嬉しくなっちゃったよ。

そうね、今この世界はあの頃思い描いていたような未来ではないよね。あたしも思ってたなぁ、素晴らしい世界はどっかの大人が造ってくれるって。(読んでない方にはチンプンカンプンですよね。是非読んでみてください)

ハイドは、父親になって本当によかったなぁと思う。(こうゆう話し嫌いな方はすみません)
この世界を破滅に向かってじゃなく、愛しいものへ残すために慈しむことができるロッカーって素敵じゃない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tutu。さんこんばんは!

私はまだ本をゲット出来てませんが
tutu。さんのブログを読んで
もうお腹いっぱいになりましたw

確かにハイドの感性も素敵だし大好きですが、tutu。さんの感受性の豊かさや表現力があまりにも長けている所にも脱帽です!
文章を読むと絵の雰囲気や風景がぱっと浮かぶのです。
実物を見る前に涙が出ちゃいました(>_<)

早くお目にかかりたいです(*^^*)

mana*さん★

コメントありがとうございます!
まぁっ!そんな嬉しいお言葉いただいちゃって、あたし調子に乗っちゃうわん(笑)

>文章を読むと絵の雰囲気や風景がぱっと浮かぶのです。

風景が見えるような、色彩豊かな言葉を選びたいなって常々思っているので、最高の褒め言葉です!
でもきっとmana*さんの想像力と読解力が優れてるんだわ!
いつもありがとうございます。

ドラちゃんの背中に早く出会えといいですねぇ♪
きっと、あぁハイドだなぁって感じると思います。

No title

そんな本が出てたの~??
すみません、まったく追いついてないわ(^^;

私、特にドラエもんのファンってわけではないけど
見てるとうっかりうるうるしちゃうような
切ないお話しがたくさんあるんですよね。

hydeも見かけ女優中身おっさん(今ビッチ)の中に潜んでる
純粋で少年な心の琴線にきっとグッときて
うるうるどころか号泣しちゃったりするんだろ~な~~~

私、もうすぐ久々のVHYDEに邂逅です♪
刈り上げ王子もいないので 笑 がっつりはいたん見れるかな?
Vのビッチなあばずれちゃんの時に
儚げな、切なげなhydeが垣間見えると
そのギャップに余計キュンときちゃうんですよねえ

makoさん★

そうなのよぉ~。そんな本が出てたのよぉ~。
あたしも特にファンでもないんだけど、やっぱり子供の時に見てましたよぉ。
映画はゼッタイ泣く!

とりあえず全部読んだんだけど、大人になってから見るとちょっと考えさせられる話が多くてビックリでした。意外とダークサイドな話もあったりして。あぁこれはハイド好きそうだなぁと思って読みました。

そうだよね!福岡もうすぐだもんね!!
あたしも今週末に名古屋に行ってきます♪
あ~ん、FAITH曲がいっぱい聴きたいなぁ。

ねぇねぇ、刈り上げ王子の近況が全然入ってこないのだけど、お元気かしら?
そう言えばAKBの大島ゆうこちゃんが刈り上げてたね。teっちゃんアイドル先取りさすがです(笑)

早起きはほんとにお得!

tutuさんこんばんは!
今朝 出勤を少し早めに出ました。
オレンジジュースを買う為に、で立ち寄ったスーパー
呼ばれた気がしたんです。(笑)
雑誌の下のラックにドラちゃん笑ってる! えっ これって?
ほ~んとに HYDEさんの感性 ただただ
惹かれるだけです。
あのイラスト 妄想族な私はいろんな想像をしてしまいました。
切なくもあり温かさもあり、やっぱり素敵な人だな~と
思いました。
そうそう、音楽誌『R&R NewsMaker』見つける事が出来ました。
音楽雑誌のバックナンバーを売っているお店で! イエ~イ!!
種類はあまりなかったのですが、表紙がHYDEさんのあったので
それにしました。嬉しい(*^_^*)

marisukeさん★

コメントありがとうございます。
早起きいいですねぇ♪
ドラちゃんゲットおめでとうございます!
ほんと、いろんな背景を想像させられますよねぇ。

RRNも入手できたんですね!やったぁ♪
種類がない中で、表紙を見つけるなんてとてもラッキーですね!!
marisukeさんのために残ってたかのようだわん★
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。