FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.27

【会報】 心を叩いて!傷を残して!

今年最後の記事とか言っておきながら更新します(笑)
だってルシエル会報きてたんだもん。とりたて新しい内容ではなかったんだけどね。
ちょっとハイドのインタビューで嬉しい言葉があったから更新しにきちゃったよ。

今年1年を振り返ってのインタだったんだけど、やっぱり2012年はハードだったよねぇ。
あたしですらラルクのワールドツアー(台湾、ハワイに行ったこと)が去年のように思えてビックリだもん。当本人の多忙さ、終わってからの脱力感は察するに余りあります。ハロウィンが終わった後、呆けちゃったらしいですよハイドさん(笑)ハロウィンすら去年のことのような気がするとかどんな時間枠で生きているんでしょうか。。。なんだか超越しちゃってますね。

来年のVAMPSの活動については『国外両方にアプローチできるような曲を作りたい』って答えてます。ってことは来年はVAMPSで海外公演があるかも?いや、再来年かな。(となるとラルクのワールドツアーは何年先なんだろ・・・?な~んて考えちゃったけど/笑)

で、あたしがハイドの口から聞きたかった言葉がこれ。

『2012年のVAMPSは、ちょっとイレギュラーだったから、一回足元を見て、2013年は再スタートを切りたい』

今さら焦って何かをやりたいとは思ってないから、じっくりといい曲を作って、いいライヴをしたいです』


今まで止まることをやめなかったハイド。そんなに生き急がんでも・・・と何度思ったか。「自分の感性が枯れてしまうかもしれない」「いつかは激しく動けなくなるかもしれない」そんな想いがあったと思う。

でも、そのいつか訪れるであろう「その時」を受け入れたのかしら。
うんうん、ゆっくりでいいんだよ。追い詰められ、急き立てられて良いものができることもあると思う。ラルクの【ark】【ray】がまさにそれだよね。今止まるわけにはいかないんだ!そんな勢いを必要とする時期もあるよね。若手ホープはそれでもいいと思う。だけどハイドにとって、そんな時期はとっくに過ぎ去ったもの。(まぁVAMPSとしては新人なわけだが・・・)

ハイドはどんな時でも絶対に手抜きをしない人。そこは揺るがないし、あたしも信頼してる。だけど今年のVAMPSはちょっとばかり飽和状態とゆうかね。あたしも気持ちがついていききれなかったもんなぁ。仙台の件があったから仕方なかったとハイドさんも言ってるけどね。

やっぱりじっくり熟成したものを味わいたいなぁと思う。ぐつぐつと煮込んで、ハイドの出汁がとろっとろに出たスープを味わいたいです。

そのためにはお気に入りの本を読み返したり、大切な人とゆったりした時を過ごしたり、美しい景色を眺めたり、自分の足跡を振り返ったりね、そうゆうインプットの時期があってもいいと思う。(それだけじゃ困るけどw)

焦らずにね、たった一曲でもいいと思うの。たくさんリリースしなくてもさ、その一曲が聴きたいがために何度も何度もライヴに行っちゃうような。そうゆう一曲が聴きたいなぁ。

ラルク曲やHYDE曲にもそうゆう一曲がある。(一曲どころじゃないわね。)
何年経っても色褪せない。ずっと消えない古傷のように、カラダに刻みつけられた一曲をあたしは持ってる。心が叩いてほしい。 

VAMPSからそうゆう曲が生まれるといいなぁ。

大丈夫、ちょっとやそっと一人にされたからって他に行ったりしないから(笑)ハイドが「じっくりと創作したい」って意気込んでるその曲が届けられるのを楽しみに待ちたいと思います。

正直ね、今年のペースのまま2013年も動かれたらどーしようかと不安だったのよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

この記事にすごーく共感できたので、コメントさせて下さいっ。

ツイッターでは、「早く次の予定ちょーだい!」とか「次のライブいつ?」なんてツイートが多く、もちろん、皆、純粋に早くまたハイドに逢いたいからなんだけど、そんな中で、「インプットの時間があってもいい」「焦らずにじっくり」
って言う言葉は、「あぁ、この方は、ホントにミュージシャンとしてのハイドを応援してるんだな」って感じで、なんか嬉しかったです。
2012年のハイドは、駆け抜けた感じでしたよね。
今は、熟成期間として、ミュージシャンとしての感性を磨きつつ、まためっちゃロックでSWEETな曲を作ってくれたらいいな、って私も思います。
素敵な記事をありがとう!

SUBARUさん★


コメントありがとうございます。
共感いただけて嬉しいです!

あたしはハイドに「ファンのための活動」ではなくて、「ハイドの好きな音楽」をやってほしいんですよねぇ。

「ファンが可愛い」って言ってくれるのはもちろん嬉しいですし、気持ちもわかるんですけどね。。。

やっぱりアーティストとしてのハイドに惚れてるんですよねぇ。
「ちゃんと待ってるから自分の納得いく音楽をやってね」って思ってます。

と言いつつ、露出があるとやっぱり嬉しいんですけどね(笑)
2013年、熟練ハイドに期待です。

あけまして

おめでとうございま~す!

ってまたまた油断してたら年内更新ww
年明けから縁起のいい大誤算でありました♪

たしかに去年のhydeちゃn界隈はなんだか濃すぎて
韓国料理のあとでメキシカンに行っちゃった(-▽ー;
みたいな消化不良感が...

最後の方は情報もちゃんと追えてなかったですよ~
会報はホテルでくつろいでらっしゃる素敵な方を
ガン見するのに忙しくてザーっと見ただけだったけど
hydeもちゃんとアルバム作りたい!!って思って
くれてるんですよね。なんだか安心しました。
VAMPSはライブバンドだし、勢いが信条なんだろうけど
やっぱり今のHYDEの曲を聴きたいモン!

私にとったら較べるまでもないと思うくらいラルクの方が
VAMPSより大切だし、Lでの活動を第一に考えて欲しい
と思ってるけど
曲に関してはどちらも聴きたいんですよ。
Lの3人とつくる曲は期待を裏切らないけど
Vはまだそこまでわからないから
今のHYDE曲もK.A.Zさんとの曲も予想がつかない
ワクワク感がすごくありますよね!

tutuたんがおっしゃるとおり、急がず慌てず
今年はニューアルバムを引っさげてのツアーを
期待しております(*^ー゚)v

makoさん★

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

韓国料理の後のメキシカンww
まこにゃん上手いこと言うなぁ。流石です!
間違いなくリバースしますねwwハハハ

あたしもVでどんな曲がでてくるのかサッパリ予想できません。
個人的には【FAITH】のような世界観が欲しいところだけど、アメリカーンなロケンロールになるのかなぁ。

何はともあれ今年も熱い気持ちで音楽を楽しめますように!!

あけましておめでとう☆

今年もよろしくお願いします!

珍しく、会報もTIMESも読破しました(笑)

なんか後半HYDEさん死んじゃうんじゃないかと思って過ごした2012年も
無事に終わって良かったです。
あたしにとっては、多分ここ最近?
いや…
嫁に行ってからの中で一番楽しくて幸せな一年でした。
L'Arc~en~Ciel 20th & Zepp SENDAI ありがとう!!って感じです(笑)

そう!!そうなの!!!!
このまま、しばらく会えないと思ったらすごく喪失感があって
すがるようにインタを読んだんだけど。
TIMESかな?三年先を見据えた行動がしたい、って書いてあって。

すごく、ホッとしたというか。
なんか、それまで待っていよう!って気になれました。
HYDEさんが見据えた三年後にちゃんと追いかけられるように。

すごく待ち遠しいけど
ちゃんとついて行こうと決めた年明けでした♪♪

でも、絶対ジタバタしちゃうけど(笑)




miyaさん★

わぁ~いっ、miyaさんっ♪
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年もありがとうございました。今年もまたよろしくお願いしますっ♪

とりあえず3年先までの生きる希望ができたよね(笑)
2012年がmiyaさんにとって幸せな一年だったと聞いて自分のことのように嬉しいよぉ☆

2013年はどんな年になるんでしょうねぇ。
この先に待ってる楽しみを考えるとワクワクしちゃうっ☆
また一緒に一喜一憂、泣いたり笑ったり、楽しい1年にしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。