--.--.--

スポンサーサイト

2013.01.29

Mステ歴代まとめとHAPPY B' DAY

さてさて、本年もこの日がやってきましたね。
我らがアイドル!生きる国宝!地上に舞い降りた天使!(これ位でいいかな?w)ハイドちゃんのお誕生日ですっ!!

言っちゃっていいんだよね?もう解禁だよね?・・・
ちょっと怯えちゃうのは調教されたファンだからかしら?w

以前、当ブログではハイ誕にかこつけて「歴代Mステ総まとめ」なるものを記事にしたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか。嬉しいことに今だに拍手をいただいている記事だったりします。どうやら需要がありそう?とゆうことで、今日は新しい出演回を追記しますね。ラルクさんのMステ出演記録も順調に伸びてて嬉しい限りですっ!


出演1回目~28回目まではこちら。
■聖なる日に『ラルク過去Mステ出演★総まとめ』 

http://sweetreve.blog96.fc2.com/blog-entry-185.html

29回目~56回目まではこちら。(52回目からが今回追記分)
■続 『ラルク過去Mステ出演★総まとめ』

http://sweetreve.blog96.fc2.com/blog-entry-186.html


私事ですが、2011年の【XXX】から目出度く地デジ放送に切り変わりました(笑)地デジに慣れてしまうとアナログ放送の粗さにビビりますね。ハイビジョン映像を夜な夜な写メりながら、くっきり見える首の傷にウハウハしていたあたしです。(あまりにも変態チックな写真が撮れてしまったので、iPhoneの中にお蔵入り/笑)ハイビジョン映像に耐えうる、どころか年々若返ってる謎の生物に乾杯です!

ハイドは神様からたくさんのモノを与えられた人だと思います。(恵みだけじゃなく試練もまただけどね。)取り立てて人間離れした圧倒的な美しさや、芳醇な歌声、息することすら忘れさせるあの表現力。どの星からいらしたんですか?と思うこともしばしば。

あたしが惚れ込んだあの感性はどこから生まれたのだろうか。天性のものなのか、幼少時代の体験や出会った人々や経験によって形成されたのだろうか。。。
彼を創り上げている全てのものが愛おしいよっ!!(痛い発言とは重々承知の上、だけど本気で言うわ!)

ただね、中身を知れば知るほど、たくさんのギフトをもらった人ではあるけれど、天才ではなくて努力の人だなとも思う。

ここ最近特に思うのが、良い歳の取り方をしたなぁってこと。芸術センスに秀でている人は大抵中身が破綻している。なんて誰かが言っていたっけ。だけどハイドには当てはまらないわね。やっぱり父親になったあたりからかなぁ。良い大人になったなぁと思います。

ハイドに関わった人で彼の事を悪く言う人って本当に1人もいないんだよね。人々を魅了して止まないあの感性、表現力、才能、美貌、、、表舞台に立つ人にとっては垂涎の的だろうなぁ。そして(本人はそんなもん興味ないだろうけど)地位や名声を手に入れてもなお、過去の人ではなく、今も成長し続けているってのが凄いことだなぁ。世間的にはとっくに頂上に登りつめたかのように見えるけど、本人はまだまだ次の階段を見据えてる。

それで、あの性格でしょ。そりゃぁみんなハイドさんラブになるわなぁ。後輩たちから慕われるのも良くわかる。

で、なになに?
可愛い後輩たちにお年玉あげてるおじいちゃんがいたって?

なにそれ、ものすごい和むんだけど(*´д`*)

ジャニーズでは先輩から後輩へのお年玉が恒例らしいけど、ロックバンド界ではそんな話し聞かないわよ(笑)ラルクメンバーが先輩からお年玉もらったなんて話し聞いたことないですよね?

自分たちももらってたし、あげなきゃな~ってゆう形式的なものではなく、もちろん先輩風を吹かせているわけでもなく、心からの気持ちだったんだろうなぁと思います。

今よりもずっとずっと口ベタでシャイだった若い時代のハイドは、自分から先輩に甘えたり、飲みに連れて行ってもらうなんて滅多になかったんじゃないかしら。

『憧れの人は遠くからチラチラ見ているだけでいい』って言ってたっけね。

天嘉の打ち上げ時だったかなぁ、憧れのモーリーさんを前にした時の話しが微笑ましくてねぇ。
『好きだって事が言いたかっただけなのに、緊張しまくって支離滅裂になっちゃった。。。』と溜息まじりに話してたハイドちゃんを思い出します。そして『自分の席に戻ったら後輩たちが寄ってきて、自分がモーリーさんに言ったようなことを言ってくれた』ってゆうのが良かったなぁ。

憧れの人の前で上手いこと話せない自分がいたからこそ、自分を慕ってくれる後輩たちの気持ちもわかるだろうし、可愛くて仕方ないんじゃないかしら。ハイちゃんのことだから、後輩陣に気を遣わせないように、お山の大将ではなく、愛されキャラのほんわかおじいちゃんやってる気がします(笑)

後輩さんたち、これからもこの可愛いおじいちゃんを宜しくお願いしますね!

あたしからハイちゃんへは、、、もう長生きしてくれたらそれでいいです(笑)

と言いつつもちょっとだけ、、、
あたしはハイドに「ファンのために」ではなく「自分の好きな色彩」を描き続けて欲しい。あなたのアイデンティティである素晴らしい世界観を気が済むまで表現し続けて欲しい。甘美で毒の強い世界にクラクラしながら付いていくから。

あと、teちゃんの言う事はよく聞いてね!(笑)

いつか宇宙に還るまで、この星での人生を謳歌してください。


Much love,
tutu。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪

初めまして♪KAYと申します。
実は何日も前からこのブログにたどり着き、日々一つ一つ過去ログへ遡っている所です笑
ちなみに検索ワードは『hyde 深く』でやって来ました笑

tutuさんのhydeさんへの(このブログでは『ハイド』さんですね♪)熱い想いや、大きな愛がすごく伝わってきました。

僕も10年以上ファンをやっていて、周りには最近ラルクを好きになった人たちもたくさんいますが、
tutuさんのようにラルクのみんなやhydeさんを一人の人間として愛しているファンは、本当に少ないなと思っています。

ラルクやhydeさんに対する考えや想いが僕と少し被っていたので、
とても感動し、コメントさせていただきました。

とても素敵なブログだと思います。
これからも拝見しに来たいと思います。
長々と失礼いたしました☆

今日と言う良き日にコメント出来て幸せです♪
ちなみに1時29分に再投稿してますよね?
僕28日に一回拝見して、あれって思ったんですよ笑
僕も実はmixiに同じようなことをしました笑

愛にあふれてますね♪

KAYさん★

はじめまして♪コメントありがとうございます。

なんとっ!過去ログを辿ってくださっているとはっ!
一つの記事が恐ろしく長い上に、えらい濃いのでKAYさんが胸焼けしておられないか心配です(笑)

『hyde 深く』に胸が熱くなりました。ものすごく気になるなぁ。深くって・・・う~ん、深いっ!いろいろ想像しちゃいますね(笑)お目当ての情報は見つかったでしょうか?

>tutuさんのようにラルクのみんなやhydeさんを一人の人間として愛しているファン

良いのか悪いのか、なんだか深いところまで潜ってますよね。きっと彼らの感性に惚れこんでいるから、それがどこからくるものなのか、彼らのバックボーンも愛おしくて仕方がないんだと思います。彼らの音楽はもちろんだけど、彼らの人生に幸あれと思っています。

わわわ!1時29分バレてますね!!
そうなんです。予約投稿しようと思ったら上手くできず28日にフライングしちゃったんですよぉ。
KAYさんも同じことされてたんですね♪なんだか嬉しいです。

今日とゆうハッピーな日にステキなコメントをいただけて元気もらっちゃいました。
ありがとうございます。良かったらまたいらしてくださいね★

No title

tutuさん、こんばんは。
こちらでは初めてコメントをさせていただきます。
(ツイッターではひっそりフォローさせていただいてますが・・・♪)

>ハイドに「ファンのために」ではなく「自分の好きな色彩」を描き続けて欲しい

これ!!私も同じように思っています。
ファンのことを考えてくれるのは嬉しいけど、はいどは優しいから・・・。
もっと好き勝手やってくれていいのに!って、もどかしくなってしまうこともしばしば。
だから今年は表舞台には出ないで、パワーを貯えて、いろんなもん吸収して、地下作業に勤しんでくれて結構!と密かに思っております。

とは言いつつも、しばらく様子がわからないと、「ちょっとなにやってんのよ!」って会いたくて仕方なくなるから、あんまり大きな声では言えませんが(笑)

これからも更なる活躍と長生きを切に願っていきましょうね♪




kongさん★

わぁ~こちらでは初めましてですね!Kanaさんですよね?
コメントありがとうございます♪ツイッターでもいつもありがとうございます。

ここ最近ファン想いなのは嬉しいですけどねぇ。
昔のようにちょっとツッパねるくらいでいいのになぁ。それでも付いていく人は付いてくもん。
曲や演出もみんなに気に入られるものなんて目指して欲しくないです。
ハイドにしかできない世界を表現し続けて欲しいですね。

血文字で嬉しい報告があったので、期待して楽しみに待ちたいです♪
そうそう、あまりにも情報なさすぎるとハイド不足で飢餓状態になっちゃうけど(笑)ファンって勝手な生き物ですね(笑)

今後もハイドの音楽人生が芳醇でありますように★

No title

今年のハイ誕すごかったですね~~~~!
もうおおっぴらにお祝いしていいんだもんね!
私もタグに乗っかりましたが海外のファンの方たちの
ツイートもすごく多くてホントに胸熱な一日でした♪

後輩君たちのツイートも超々かわいかった!!

そしてMステ画像。
これ最初のころのはtutuたんVHSからがんばって
ひっぱったんですよね!?
ほんとにお疲れ様でした。
私たち読者へのtutuたんからのプレゼントだと思って
大事にパソコの中にお気に入り登録してます。

追加の分、また倒れそうな美人ばっかりで
最近のhydeちゃんの進化ぶりに改めて驚かされますwww

衣装や小物が???って時もあるけど
あの綺麗な顔が凌駕しちゃって後からみると
かえってそのはずしっぷりをかわいらしく思ったり。

私自身はあの日家族がインフルで
バナナケーキ焼けなくって遅ればせながら
昨日やっと焼きました(^^;

TLでもこっそり呟いたんだけど
もういっかい言わせてください。

リーダー、hydeちゃんを見つけてくれて、
hydeちゃんを誘ってくれて
誘い続けてくれて、捕まえてくれて
どうもありがとうございます!!


makoさん★

おおっぴらにお祝いしていいってのがどうも慣れなくてオドオドしちゃう(笑)
海外ファンのツイート凄かったんですね!
あたし最近ツイッター見れてなくて。タグ辿ってみようかな♪

そうそう、これほとんどVHSからだよぉ(笑)
だから画像が粗い粗い。テンポの速い曲だと、ブレまくって全然いい写真撮れないし。
しかもハイディがあっちゃこっちゃ動くから余計!w

えっえっ!ご家族インフル?うわーん、それは大変でしたねぇ><
まこにゃんは大丈夫だったのかな??

凄い!手作りバナナケーキ♪愛がこもってる(*´∀`*)キュン
あたし人生で一度もケーキとかかわいいもの作ったことないの。
やっぱりまこにゃんは女子力高いわん!!

こんばんは☆

やだぁ~。
タイムラグありありだったから、さりげなく拍手コメントにしようと思ったら~

途中で送られてしまいました(笑)

おめでとうという気持ちと…
健康で長生きしてください…
元気な限り地球のどこかで歌い続けてください…っていう願いです。

願いがなんていうんでしょう…
かなり大きなものになりました(笑)

やっぱり宇宙人よね!
あたしもこの前ハロウィンのバタリアンを思い出せなくて、ゾンビと伝えたかったのに…
自信満々に

HYDEはエイリアンだったよね!!

って…
とうとう地球外生命体に分類されました(笑)


とにかく…
どんな生物でも大好きです(笑)


miyaさん★

ちょっと!みやさん!エイリアンってwww
面白すぎます!まぁでもゾンビもエイリアンも似たようなものか。
あれっ、ギズモってエイリアン!?カテゴリーがわからん(笑)

とにかく人間じゃないってことよね!
そうそう、地球外生命体って言えばいいのね♪
とんでもない人を好きになっちゃいましたよね~、お互い!

タイムラグでもコメント嬉しいかったわん♪
プロフィール

tutu。

Author: tutu。
ラルク(主にハイド)を愛でる日々。濃厚な愛がだだ漏れなブログです。胃もたれに注意してお読みください(笑)
LE-CIEL、HYDEIST、VAMPADDICT会員です。
返事をお急ぎの方はコメント欄からお願いします。
Twitterアカウント【tutu0311】

最近の記事
人気の記事
たくさん拍手をいただいた記事です。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

